アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、英語圏某国に留学中の者です。

2ヶ月前に、知り合いの女の子から、あるお願い事をされました。

「男友達の知り合いで、ちょっといかしたイタリア人の男がいて電話番号聞かれたんだけど、イキナリ自分の番号を教えるのも不安だから、貴方(narumaru)の携帯番号教えといた。 悪いけど、メールがきたら教えてね。」と。

私(男)も、そういう事も女性だったら怖かったり、不安だったりするだろーなー、と思い了解しました。(もしかして私は、お願い事しやすいタイプ?)

そして、それから2,3週間・・・。その女の子と、その男とは、大学もバイト先も違いますから。メールだけの交換をその間していたのだと思います。(それでも、男毎日メールに対して、その女の子たった3回の返信)

よくよく考えた末、やっぱり、好みのタイプではなかったと思ったその女の子は、「やっぱり、あのタイプは好きじゃないから、もうメールがきても教えてくれなくても良いよ。 それから絶対に返信したり、電話に出ないでね。」と言いました。

私は、そういう事もあるだろう。 初めからどこかにそんな気持ちがあったから、自分の携帯番号を教えたくなかったんだな。 と思い納得しました。

しかし、それから・・・つまり私の携帯を通してその女の子からメールの返信が届かなくなって1ヶ月半・・・、メールは止むこと無く届きます。

朝に「おはよう、〇〇(女の子の名)。」 夜に「おやすみ〇〇。」等等。

たまに、「何で返事くれないの?」というメールが届きますが・・・。

初めの内こそ、私はその男を応援していました。 「ここまで、返事が無いにも拘わらず毎日欠かさずメールする姿は素晴らしい。 いつか君の心があの女の子に届く日が来るさ!」と。

しかし、2ヶ月が過ぎたあたりから怖くなってきました。 ストーカーか? いいかげんにフラれたことに気がつけよ! と。

もちろん、ちゃんとフラなかった女の子にも責任はあると思います。 イタリア人の男が100%悪いとは思いません。 でもやっぱり・・・。

そこで質問です。 イタリア人の男にとって、返事が無くても一ヵ月半くらいメールを毎日送るのは普通な事なのでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

イタリア人の男性は、相手の女性が落ちるまでアプローチしてきます。

返事をしなくても、女性の中には「気がなかったけど、ここまで熱心にメールをくれたは。」、なんて思ってくれるまで押してくると思います。みんながみんなでないですが、それで安心して体を許したらそれで終わる事が多いですよ。

この回答への補足

返信が遅れて申し訳ありません。

風邪を引いてしまいました。

頭がガンガンしています。

回復してから返信します。

ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

返信が遅れて申し訳ありません、ご回答ありがとうございます。

今回引いてしまった、風邪はなかなか性質が悪く、回復しから等とおもっていたら、返信がいつになるのか分からなくなってしまいそうです。

現在、頭がフラフラ、意識朦朧としつつ返信を書いています。

<イタリア人の男性は、相手の女性が落ちるまでアプローチしてきます。>

なるほど・・・。納得です。

ストーカー等の、変質者ではないと分かっただけでも安心しました。

目当ての女の子ではなく、私(男)の携帯にメールしている事がバレたら、逆恨み→逆上→事件 へと発展しないか心の片隅で心配になっていました。

ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。