プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月くらい前にイタリア人(南部)男性に出会いました。西麻布のクラブで出会ったので最初は不信感でいっぱいだったんですけど、30代で仕事は日本できちんとされていて(飲食店経営)休日は仲間とサッカーをしたりと健康的かつまじめな部分に加え、明るく器の広いところに外国人はどちらかというと恋愛対象外だった私も気になりはじめてしまいました。

日頃、会えば身体の関係を求める男性ばかりでうんざりしているのですが彼とはキスとハグ以外今のところありません。

いいところばかりではありません、約束や時間は当たり前のように守らないし私が拗ねると言い訳ばっかり。お互い忙しいのに貴重な時間が待ちぼうけで無駄になってしまうことも。

とはいえ、許せないほどのことでもないと思っているんですが最近メールが初期より少なくなって、1日1、2回の電話がメインになってしまいました…。

手抜き…?(笑)

電話でも会ってもくだらない冗談ばかり言ってます。(本当におしゃべり大好き)誉めるわけでもなく、ささやくわけでもなく…会いたいも言わなくなっちゃいました。

と思えば
『君に触れたいんだけど(自分の)店だから…』といじけてる姿や少し席を外すのに頬にキスしてくれる時本当に自分が彼のなんなのかさっぱりわかりません。

イタリア人って愛情表現とかどういう風にするんですか?もちろん一概には言えないのはわかってますが参考までにわかる方教えてください。

毎日電話とかリップにキスとかも友達なら普通なんですか?

イタリア人はチャラい!タイプだったら誰でも!ってよく聞きますけど本当にそんな風に見えません。
でも、、、なんでしょうか?

私はずっと男性を心から好きになれなくて悩んでいましたがやっと、会いたくてさみしくて泣けてしまうほどの人に出会ったので、できる限りは大切にしたいです。

好きになるのに人種は関係ないんですねo(^-^)o自分でも驚きです!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

豪州在住10年の者です。

オーストラリア人を散々見てきました。そしてイタリア人の彼氏と愛し合っていました。(3週間前に別れたのですが、なんか復縁な感じの微妙な時期にいます)

イタリア人は「遊び人」「軽い」これは全くもっての偏見だと思います。そんな男は世界中にいて、日本でもオーストラリアでも散々見てきました。もちろんイタリアにだっていると思いますが、全員では決して無いです。

イタリアの場所によって「チャオ べラ」とセットにして挨拶をしてくるので、それがきっと「誰にでもキレイと言って遊び人ね!」なんて思われるのでしょうか?

ただ全般的にとってもやきもちやきです。いつも一緒に行動をするのが当たり前で、お友達と会う時は必ず一緒。あと、たくさんのイタリア人男性はマザコンです。「できるものなら、お母さんと結婚したい」というイタリア人男性にドン引きしました。

ハグ+キスは彼らには普通の行為です。彼氏、彼女なら唇キスが一般だと思います。
愛情表現もイタリア人とか関係ないと思いますが、私の彼はいつも素直に思った事を言ってくれました「会いたい」「寂しい」「キレイだよ」「キスしたい」「嫉妬してる」そして「ti amo(愛してる)」 このフレーズは本当に結婚を決めたい女性、男性にかける言葉であって、彼らにしたら最も重い言葉なんだそうです。この言葉を言われたら、本当の愛ですよ!

あと気になったのが、イタリアの南出身の方なんですね?それは、時間にルーズな事はもう諦めてください。私の彼は北の人なので、時間はかなり厳守してくれます。友人も今までにそんな事はありませんでした。ただ世界中のどこでも「暑いところ」はどうも、時間にルーズですよね?あなたがそれを受け入れる事しか方法はなさそうです。

恋が実ることを応援してます
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!私たちは2人きりの時はリップにキスが基本なので驚きました。vellaも言われたことないしti amoなんて夢のまた夢で羨ましいです!ちょっとはしゃいでる子供と一緒にいる感覚なんですよね…。約束は、今丁度『ご飯食べたらかけなおす~♪』って言われてから2時間半経過って感じです(-_-;)慣れですね。期待しません(笑)すごく参考になりました。ありがとうございます!幸せな復縁を願っています。