dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel2003です

3行目に入力規則が設定し、1 もしくは 2 をリストから入力するようにしました。
フィルハンドルで連続データを入力した場合には、リストに無いデータも入力できてしまう為、このワークシートに以下のようなイベントプロシージャを書きました。

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
ActiveSheet.CircleInvalid
End Sub

これで、無効データが入っているセルには無効データマークの赤丸を表示するようになったのですが、ファイルを保存もしくは上書きした時点で消えてしまいます。
セルをクリックすればまた復活するのですが、常に無効データマークを表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ワークシートオープン時のイベントで同じ処理を行っておけばOKでは?

• 0
この回答へのお礼

ThisWorkbookに以下のように書くということでしょうか?

Private Sub Workbook_Open()
   ActiveSheet.CircleInvalid
End Sub

そうなると、上書き保存した時にはやはり無効データマークが消えてしまいます。