電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨーロッパやアメリカなど数カ国旅しましたが、いつも思うのが外国人は人前でも普通にキスしますが日本人みたいにキスがやらしくなくて、見ていても美しいというか恥ずかしくなりません。日本人はなんかキスをしているのを見るとエロさがあります。
これはやはりキスをしなれているかいないかの違いなのでしょうか?

A 回答 (7件)

おっしゃるように、習慣の違いもあるかもしれません。


キスの文化のある国では生まれた頃から恋人同士とかでなくても
親子で「おはよう」のキス、おばあちゃんと「こんにちは」のキス、
久しぶりの友人と「元気だった?」のキス、
それはもうチュッチュチュッチュと一生の間にどれくらいのキスをするのか。。。
それにひきかえ、日本で生まれ育った人でキスをするのは一般的には
恋人同士が多いでしょうか。特に、人目につく場所で親子でキスする人は少ないのではないでしょうか。
元々、日本人には人前で相手の体に用もなく触れるという文化がありませんでしたから。
そんなわけで、日本人同士が(特に恋人同士)キスをしているのを見た場合、
どうしてもその先の性的な行為への発展を意識してしまう、
また、キスしている本人たちもそのことを意識してキスしている、
といったようなことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ドイツの大学生です。

別に日本人がキスしてても少しもいやらしいと思いません。僕も#1さんの回答に同意です。
    • good
    • 0

【日本人はキスしているとエロさ…】というのが


よくわかりません(Mo.1回答者さんに近いと思う)。
日本人は、挨拶のキスってしないから、そういう習慣的
な違いもあると思うけど。
    • good
    • 1

 欧米人のヌードを見ても、日本人( アジア人 )のヌードを


見たときのようなイヤらしさを感じないのと一緒ですよ。もし
あなたがアジアを旅して、アジア人同士がキスをしているのを
見たら、エロさを感じると思います。

 先日台湾で、異様にイチャイチャしている現地人のカップルを
見ました。男のほうは40代くらい、女性は30代に見えましたが、
「 うわー、イチャついてるよ! 」って思っちゃいましたね。

 あと、ブラジルのテレビドラマ( テレノヴェーラ )を見ると、
恋人同士のキスシーンでものすごいディープキスが交わされ、
「 これってドラマで放映していいの!? 」って思ったことがあり
ます。さすがにアレを見たら、質問者さんもやらしくないとは
思えないことでしょうね。
    • good
    • 0

そりゃ単に外人だからです



日本人みないなアジア圏に行くと違和感ありますよ(^_^;
    • good
    • 0

一言でいえば文化の差です。


数十世紀の時を経てきているのです。
そして、幼い頃から両親のキスを間近に見て育っています。
少しの照れもなくスマートなキスなので、いやらしくありません。
    • good
    • 0

単にあなたの感性の違いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!