プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国・日本・韓国など東アジア人って顔が個性的じゃないですか?

殆どの白人は端正な顔立ちで鼻が高くて目は二重でみんな顔の特徴が同じような感じです

黒人なんかはほぼみんな同じ顔です

東アジア人は顔のレパートリーが多いですし 福笑いのような顔です

目が二重瞼でぱっちりして可愛いと思ったらブタ鼻だったりなどです

目が一重瞼で地味でも鼻の形は綺麗などです

つり目やタレ目や糸目やギョロ目など目の形も種類豊富です

ちなみに私は日本人です

なぜ東アジア人は他の国と比べて顔が個性的なんでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方が黄色人種を見慣れているから微妙な差異がわかるだけですよ。


欧米人からみれば黄色人種はみんな同じ顔に見えます。

かわった顔が多い事にも、欧米人でいくらでも変わった顔はいます。
    • good
    • 1

欧米人から見たら東アジア人は全部同じ顔に見えてそう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本にはお笑い芸人になれるほど変な顔の人がいます

ザブングルの加藤やキンタロー。やダウンタウンの浜田やブラックマヨネーズの吉田など他にも沢山います

日本に来てる白人や日本で有名な白人には個性的な顔の人は殆どいません

それはなぜですか?

そもそも鼻が低くて堀の浅い白人っていないですね? 1度も見たことがないです

東アジア人は整形でも白人とのハーフでもないのに鼻が高くて堀が深い人が有名人でも一般人でもいます

お礼日時:2021/06/19 00:04

それは あなたが東アジア人で日本や韓国や中国人の顔を観察する機会が多いからそう感じるのだと思います。


あなたが白人や黒人の顔に接するのは主に映画やテレビの中の白人や黒人の顔が多いのではないでしょうか?
そうした場合 白人は端正なイケメンがスクリーンを飾るでしょうし 黒人は日本人の目から見れば色が黒いので何となく同じ顔に見えてしまうのではないでしょうか?
総じてあなたの目に映る白人像 黒人像は映像をとうして見たあなたのステレオタイプのイメージに過ぎないのだと思います。

逆に白人や黒人から東アジア人や日本人を見た場合 映像などで固定化されたステレオタイプな顔を想像することが多く みんな同じ顔だと感じていると思います。
これらは私の勝手な持論に過ぎないのでご参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本にはお笑い芸人になれるほど変な顔の人がいます

ザブングルの加藤やキンタロー。やダウンタウンの浜田やブラックマヨネーズの吉田など他にも沢山います

日本に来てる白人や日本で有名な白人には個性的な顔の人は殆どいません

それはなぜですか?

そもそも鼻が低くて堀の浅い白人っていないですね?

東アジア人は整形でも白人とのハーフでもないのに鼻が高くて堀が深い人が有名人でも一般人でもいます

お礼日時:2021/06/19 00:03

かぼちゃじゃがいも見てたらどれも同じようにみえるのと同じ。


多分あなたがアジア圏で育ったからそのように見えるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!