ちょっと先の未来クイズ第4問

PCゲームのschool days が起動しない

PCゲームのschool days が起動しない

インストールはされたのですが
起動してみると
DirectX9用GraphicBase」デバイス情報の取得に失敗しました。と出た後に

基本モジュール「school days実行モジュール」の初期化に失敗しましたとでます

HPのとおりDirectX9を取得してインストールしまして
今はDirectX9.0Cとなっております
これで出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

パソコンスペックも教えて頂かないとアドバイスが難しいのですが、

仮想DVDツールがインストールされていると起動しません。
メモリ256MB以上、となっていますが、XPでは実際は512MBでなんとか動く程度。余裕を持って1GBくらい欲しいです。ペンティアム4・1Ghz以上となっていますが、2Ghzで作動がなんとか、です。
ムービーはメディアプレーヤー機能で再生しているので、競合するプレーヤーがあったらアンインストールして下さい。
ビデオボードのメモリは最低64MBです。Direct3Dのテストで正常に動くか確認して下さい。
メディアプレーヤーのバージョンは最新のものに。
プレイ中はネット接続を遮断してウィルス対策ソフトを無効にしておいて下さい。
インストールに20分以上かかりますから、(4GBくらい入れる)時間的余裕があるときにインストールを。ハードディスクが断片化をおこしている状態でインストールするとムービー再生時に落ちることがありますから、最適化(デフラグ)を行ってからインストールして下さい。
自動起動しないならエクスプローラーから、DVD-ROMのBOOT.EXEをクリックして下さい。
    • 0