dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!当方、7月中旬に2泊3日で九州より名古屋へ遊びに行きます。名古屋は2回目です。1日目は名古屋市内でショッピング、夜は野球観戦です。2日目をどうしようかと思い、愛知県のお隣、岐阜県か静岡県に行ってみたいと思っているのですが、2日目の1日のみの観光で行けますでしょうか。ホテルは飛行機とパックになったものなので、2泊とも名古屋の地下鉄栄駅周辺です。名古屋は2度目です。岐阜、静岡はどちらとも行ったことがなく大変興味があります。以下、ご回答、アドバイスをお待ちしております。

(1)名古屋から行く1日観光地として、岐阜、静岡どちらがオススメですか?またそのオススメの観光地をご教授ください。

(2)岐阜・静岡に行く際、JRなど、どのようなルートが最短でしょうか。1日のみで時間がありませんので、できれば早く行きたいのです。尚、今回はレンタカーは利用しません。まったく初めての地に、ナビがあってもレンタカーはちょっと怖いので…(笑)。

(3)オススメのご当地料理、お土産を教えて下さい。

以上、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (11件中11~11件)

単純に距離の問題で「岐阜」です。

岐阜は名古屋から30分かかりませんが、静岡は名古屋に近い「浜名湖」
でも、新幹線を使っても1時間じゃあ着きません。ちなみに「岐阜」は
名鉄でもJRでもオッケーですが、所要時間はJRの方が速いです。
    • 0