プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットエキスプローラーのver.6を使っています。検索をかけたくて、サイドのバーを表示させて使いますよね。わたしはgoogleを使いたくて設定していたはずなんですが、勝手に他社のものにかわり、元に戻せません。どなかたgoogleに戻す方法を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

追加プロバイダの検索から追加できると思いますが。


このページからgoogleを選べば良いかと
http://www.microsoft.com/windows/ie/searchguide/ …

JWordは何かソフトをインストールした時に勝手に入れられたのでしょうね。
昔から色々言われているプラグインなので気になるならアンインストールしてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。googleを選ぶ前にとりあえずJWordをアンインストールしたら,元に戻りました。もう大丈夫のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 14:20

サイドバ-(と呼んでいる)の上にあるメニューのカスタマイズ をクリックします。


文字が隠れていたら、>> マークをクリックして下さい。
そこで検索エンジンを変更できます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。「検索バーで使用する検索サービスの設定」って出てきますよね。そのリストにgoogoleがないんです。補足して教えていただけませんか?教えていただいたサイトも見てみましたが,どうやらわたしの場合,最初に「JWord」のページが出てしまうんです。よろしくお願いします。」

補足日時:2008/06/09 12:25
    • good
    • 0

IEは、インターネットエクスプローラーといいます。

(エキスプローラーでは有りませんので、念のため)
ホームページの設定を行なうわけですが、スタート⇒コントロールパネル⇒ネットワークとインターネット接続⇒インターネットオプション⇒
ホームページの画面で、http://www.google.co.jp/を記入してください。以後、グーグルの画面が出ます。

参考URL:http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答,ありがとうございます。参考にしてみます。できればホームの設定でなく,検索のサイドバーの設定なんですが,分かりますか?

お礼日時:2008/06/09 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!