プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真がないので、文章で書きますので伝わりにくいかとは思いますが、コーディネートで悩んでいるのでもしよければアドバイスをお願いします。

メインは白のTシャツワンピ(膝丈ですそにフリルがついている)で、それだけでは透けるので中にペチコートをきようと思っています。そこに黄緑のボールロングネックレスをあわせようと思っていますがだけでも透けないので着れるのですが、体系がちょいポチャくらいの体系で、あまりくびれがないので上に何か羽織りを着ようかと思っています。ベルトはどうかと思いましたが裾にフリルがあってあまり合いませんでした。

手持ちの羽織物をあわせてみましたが、短い丈のものは逆に胴長に見えてしまい網網になっている薄手の黒のカーデをあわせてみました。
ただ、季節的にあつぐるしく見えてしまいそうで・・・カーデはワンピの裾より少し上くらいの長さです。これらを活用して、3つにコーデを考えてみました。
一つ目は、羽織をきないでワンピ&れぎんすで靴はぺたんこの赤い靴。
二つ目は、羽織をきて、それプラスレギンス、靴は一つ目と同じ。
三つ目は羽織をきて、ワンピのみでレギンスははかずにサンダルをはく。 この三つで迷っています。二つ目は羽織もレギンスも黒で少し重く感じるのと気候も私は新潟なのですが23度~24度昼間はだいたいあるので少しあついかなとも思うのです。ただ上に羽織ったほうが締まってみえるかなと思い悩んでいます。 わかりづらかいかとは思いますがヨロシクお願いします

A 回答 (2件)

そうそう!!ストール巻くのも可愛いですよね!!

私のお勧めとしては、
無地より、柄物です。

小花柄のくしゃくしゃっとしたものが
最近良く出てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お店をみてきたらストールなどとイマイチ可愛いのがなくて、緑の鍵あみのロングカーデがあったのでそれにしてみました☆ 緑なので黒よりは軽く見えますよね?☆ネックレスも黄緑なのでいいかなとおもいまして! 

季節的に、もう夏に向かったファッションの方がいいとおもうので、

私個人的には、1、がいいと思います。

もし気になるんであれば、
明るい色のカーデを合わせるほうがいいと思います。
赤とかオレンジとか緑とか、今鮮やかな色できれいなもの結構ありますしね☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり黒は重たいかんじですよね!ちなみに靴も赤なので赤のストールなんか合わせたらどうだろうと思うのですがどうでしょうか?