アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「コレ夫婦で見るといいんじゃない?」というような1番お勧めの映画を1つだけ教えて下さい。
洋画・邦画、どちらでも結構です。
古さは問いませんがDVDで見れるものがいいです。
ちなみに私達は30代半ばなのですが、お気に入りは「タイタニック」です。

今までホラー系ばかり見ていたので、通常のものはメジャーなものでもあまり知りません。。
是非これぞ!という映画があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

少々古い映画ですが、「トゥルーライズ」は


どうでしょう?見たことあるかもしれませんが。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83 …

夫婦のタンゴのシーンもけっこう有名になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難うございました。
見た事ないです!ザッとあらすじ読んでみましたが面白そうですね♪
是非!夫婦で見てみたいと思います。

お礼日時:2008/06/19 16:16

「グリーンマイル」夫婦で見るもよし1人で見るもよし。


何回見ても泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難うございました。
タイトルは聞いた事があるのですが見た事はありませんでした。
感動モノなんですね。是非見てみたいと思います。

お礼日時:2008/06/19 16:18

こんにちは


「潮風のいたずら」がお勧めですね。
基本はコメディですが最後は感動します。
あと実生活でも夫婦の二人が演じているので息もピッタリです。

http://www.amazon.co.jp/%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E3%81 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難うございました。
へぇ~・・実際の夫婦ですか!それは凄いですね。
こちらも是非見てみたいと思います。

お礼日時:2008/06/19 17:05

ひとつだけですか・・・ではいくつも紹介したい気持ちを抑えて、50回目のファーストキス、をおすすめします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご紹介有難うございました。
1つだけの指定ですみません。。たくさんの素晴らしい作品の中から回答者様にとって1番お勧めの作品を伺いたかったもので・・
回答者様の好みも分かってきますね。

まだ見ていない間からたくさんご紹介頂いてしまって、回答締切に追いつけるかしら?(笑)
今晩から見始めていますが、さすが映画に詳しい方々のお勧めだけあって素晴らしい作品だと思っております。
kanau122様にご紹介頂いたものもロマンチックなタイトルですね!
是非見てみたいと思います。

お礼日時:2008/06/19 23:35

古さは問わないということなので、レオ・マッケリー監督の『邂逅(めぐりあい)』を。

1939年のシャルル・ボワイエ&アイリーン・ダン出演のほうをお勧めしますが、モノクロはちょっと抵抗あるというのでしたら、1957年ケイリー・グラント&デボラ・カーでセルフリメイクされたカラー版でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難うございました。
数ある作品の中から古いものをチョイスされるとは・・よほど素敵な映画なのでしょうね。
リメイクもされているとの事で、DVDも出ているのかしら?
是非見てみたいと思います。

お礼日時:2008/06/19 23:37

わたしは50代ですが、お勧めは「君に読む物語」です。


妻と映画館で見ましたが、よかったです。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~tnk-tuji/eigakansyo/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介有難うございました。
うわ~切なくなりそうなお話ですね~!!
あらすじ読んでジーン・・

今、DVD漬けの日々を送っていて着々と見ていっています。
ご回答下さった皆様、しばしお待ちを・・

お礼日時:2008/06/22 17:25

もしお子様がいらっしゃるようでしたら、今日公開になりました「奇跡のシンフォニー」も良いかもしれません。


お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難うございました。
当方、子供は居ないんですよ。。
公開したばかりですか。
出来ればDVDでお願い致します。

お礼日時:2008/06/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!