電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜寝ていて、とても気持ちの悪い夢を見ました。
覚えている範囲ですが、
左足が突然、太もも部分からつま先まで、真紫になったので、
私は、足が壊死していると思い
あわてて、父と母と妹に事態を知らせて、
救急車を呼ぶように言ったのですが、
父と母と妹は、私のそばでただボーっとしたまま
何の行動も移しませんでした。
 
そんな家族の態度に無性に苛立ち、
大声で怒鳴り、早く救急車を呼ぶように伝えたのですが、
無反応でした。
 
以上が、夢の中の気持ち悪い出来事でした。
 
私の左足は、現在、なんの異常もないのですが、
足の事も気になりますが、家族の対応も気になりました。
 
何か意味のある夢だったのでしょうか?

A 回答 (7件)

夢判断では


足はあなたの立場を意味します。
地位、名誉など・・・
その立場が崩れ去ろうとしています。
その状況であなたの親しい人は助けてくれません。

あなた自身で物事を解決しなければいけないことを
暗示しています。
    • good
    • 0

人は毎日得た情報を頭の中で整理しているそうです。

夢は見ないと言う人と見ると言う人、分かれる事が多いです。ですが、皆さん夢は見ています。ただ起きたときに忘れているだけなようです。 
私も夢は結構覚えてる方なので、いろいろ気になって本など読んだりしましたが、大抵は実際に体験したことや強く思ってる(考えてる)事、その時の心の状態などが大きくかかわっているみたいです。
しかもそれらがごちゃ混ぜになっているので、分かりにくく思います。

強く思ってる事、私の最近見た夢で例を挙げます。
余命2週間、でも私(本人)以外は誰も知らない。大切な人たちを悲しませたくないから言えない、でも気づいて欲しい気持ちもある。
もんもんとしながらも、いつもどおりの生活を送る。
そんな夢です。

以下、私なりの解釈です。
私はこれと言った特技が無く、自信もあまり持っていません。そのくせ変なプライドから、もっと周りに見てもらいたい、一目置いて欲しいと思っていたのが夢に出たのかと。
私を見て、気づいて欲しい。他人の意識をこちらに向けたかったのかと思います。(注(人間関係、仕事共に充実してます。決して孤独なわけではありません。

楽しい夢、嫌な夢、いろいろ見ますが、私は自分と向き合える大切な鏡だと思ってます。今の自分の心理状況を見て、仕事がんばり過ぎかな、たまには自分を休めるつもりで遊びに行こう~♪ 
でいいと思いますよ。

専門の勉強などしてないので、参考になったかは分かりませんが、お役に立てれば嬉しいです。 
    • good
    • 0

夢なんてみんな不条理なものでしょう、なんでそんなのいちいち気にしてるんですか?


心配しなくても貴方に予知夢の能力なんてありませんよ(っていうかそんな能力存在しません)。
    • good
    • 0

#1の方の回答でほぼ述べつくされています


両親が知らん振りは
家族とも折り合いが悪くなる
家族の協力が得られない事を暗示しています
特に紫色になったと言うので
近々足の病気又は怪我に注意してください
心理夢ではなく予知夢です
用心してください。
    • good
    • 0

まあ色んな解釈が有るとは思いますが所詮夢ですからねえ。


フロイトならそれはこれこれの深層心理の反映だとか言うのかも知れませんが、それも有るかも知れませんが所詮夢です。

脳が勝手に誤作動している内容を一々説明付けしなくても良いような気がします。
仮に心の深い部分の反映だったとしてもあまりご心配しないほうが良いかも。

>何か意味のある夢だったのでしょうか?

所詮夢です。
    • good
    • 0

実は私も昨夜とても嫌な夢を見ました。

それも、朝方です。
その夢は・・
道を歩いていたら女性の死体を見つけました・・。
顔はガードレールで見えませんでしたが・・。

この、質問を見るまで完全に忘れていました。
気にしたら気になりますが、気にしなければ気になりません・・。
    • good
    • 0

タイトルが気になり覗いてみましたが、


No.1さんの回答を見て鳥肌がたちました…
そういわれるとそういう意味に思えてきた。当ってるかも…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!