アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日黒い人影?を見ました。
私がお母さんの部屋に物を取りに行き、部屋の電気をつけると壁に黒い人影がありスっーと横に消えていきました。
その人影は全身あったわけじゃなく上半身だけでした。
ネットで色々調べてみると黒い影は悪い霊らしく黒い影を見ると悪いことが起きると書いてあり、自分やお母さんに何か起こるんじゃないかと考えると怖いです。
私は全く霊感が無く、黒い影って言っても真っ黒じゃなくて人間が光に当たってできる影のようにぼやっと?していたので自分の考えすぎか自分の影じゃないかと思うようにしていますが、、。
私の考えすぎでしょうか?
お祓いなどした方がいいのでしょうか?
こんなこと初めてですごく怖いです(;_;)助けてください(;_;)

A 回答 (7件)

なんだかんだで 夏なので 昔回答した文章のこしときますね


----------------------------------------------------------------------------------------
私も高校生に 怖い話というかんじの 聞くと夢にでてくるはなし というものを聞いて
 その夜にはじめて金縛りの体験をしたのですが、そのときの ”なにか嫌な感じがした”が同じだったのでコメント。

・足を失ったおばあちゃんが孫をむかえにいくので、足を貸してくれと夢にでてくる
・話の中で夢でそのことを伝えられたヒトと、伝えられず最後鏡の中のドアの奥でおばあちゃんが覗いてる
・この話を聞いて3日以内に夢にでてきたら、歩くためにあるので貸せないと伝えればでなくなり、夢にでないと鏡にでる

・・こんな話でしたが、当日のよるふと夜中目が覚めてすぐにパッとなぜかお昼にきいたその話が頭に浮き上がってきたんです
 そして少し怖くなり寝ようとしたら、空気がドヨンドヨンしてて、何かおかしいと思った瞬間
  バリバリバリ!と耳の中で音がして、金縛りにあっていました

 目を開けてはみえてしまう、みてしまうとよくない ・・という話をおもいだして目はつむったまま、
 すると、ドヨンドヨンした空気が肩に集まってきて、気持ち悪いこわいこわい・・とおもっていたら
男のヒトの低い声で「あうあうあうあうあうあうあう」と顔の真横でこえがして、肩をぐいぐい押されたんです(あご?が乗ってる?)
 10秒くらいして止まったのですが、かなしばりは相変わらず、そして顔のよこに濃いドヨンドヨンした変な感じ。
  その後もう一度 こんどは声はなくグイグイおされる。 心の中では「ごめんなさい」を連呼してました。

 二回目が止んだ後、しばらく時間があきましたが全然かなしばりはとけず ドヨンドヨンした空気はある状態。
 多少冷静になることができて、動く部分を確認すると首がすこし、左手の親指すこし、舌が全開に動く状態

 当時 母親といっしょの部屋で寝ていたんですが(母は床、私は3段ベッドの真ん中で人が立つとちょうど顔の高さ)
  母親のいびきが聞こえている状態でした。

 そして動こうとしたんですが動けず、どうにもできないので、顔をドヨンドヨンしたほうに出来る限り首をうごかしちかづけて
   舌をその なにかに向けて伸ばしてみたりしたのですが、かなしばりは溶けないまま(なんでこんなことしたのか謎)
  そこで、幽霊的なものを呆れ返すようにしたら良いんじゃないと閃き
   こころのなかで ちんこまんこちんこちんこだとか ほかにはヌルヌルどゅびどゅぶ◯◯◯だとか心の中で卑猥でアホらしいことばを連呼したんです

 ・・そうしたら金縛りが溶けたので、急いで枕元にあるCDコンポの電源をつけて音楽をながそうと思い
    目をあけて一瞬視界に青いぼやーっとしたものが目にはいってしまったので
    部屋の隅に目をやると、 ハトくらいの鳥のぼんやりした青い光が スローモーションで 羽ばたいているようなものがありました。

  すぐに大きな音をかけると、母親が起きて、
そして足元のほうにある壁の部屋のあかりのスイッチをつけて 母親に事情を説明しましたが信じてもらえませんでした

 この体験以後、変なことが続きました
私が友達の家に泊まりででかけて翌日おうちに帰ると母親が「夜中うるさい!」と怒るのです
 はなしをきくと、
  ・夜中3段ベッドのハシゴで私がゴソゴソしてる(一番上のベッドには漫画を置いてる)
  ・うるさい!と声をかけると 何も言わずこっちをみてるだけで物凄く腹が立った・・というんです

泊まっていたから自分じゃないことを伝えると 「やだぁぁぁ」と怖がっていましたがブスな顔で怖がるので無視しました。

・・ほかには、押入れの中のさらにプラスチックの衣装ケースに下着やTシャツをいれてあるんですが
  おふろあがり、取り出して服をきると背中に激痛がはしり、 脱いでみると 蜂がいるのです
   干してるときについてしまって、たまたま紛れ込んだのかとおもいましたが
   またお風呂上がりに、こんどはなんか嫌な予感がして、はいってないよな?・・と着る前に確認すると 蜂がいました。
   ・・母と喧嘩したりもあったので、わざと入れたんだろ!と怒りましたが「本当に知らない」ということでした

・・そのよく泊まる友達のおうちは9階建てのマンションで比較的あたらしいものでした
  オートロックをぬけて左にいくと中庭がありそのまわりを1階の住居、そして上へのびる階段がひとつ。
    オートロックの自動ドアのまえにエレベーターがあるので中庭の階段は居住者のためのものってかんじです

 ・・いつもどおり、バイト終わりに友達の家により、インターフォンをならし、自動ドアをあけてもらい
   エレベーターに乗り込み扉がしまりかけたとき、人影がみえたので 開 をおすとだれもいません。
   中庭のほうにサッときえていくのがみえたので エレベーターの外にでて見渡してみてもだれもいない。

 そのあと気にせず友達のおうち(7階だったかな?)にいき、入った後
  今起こった出来事を伝えると、「うそでしょ?」といわれ、「ん?なにが?」と聞き返すと
「いや、うそでしょ?今の話」と言うんです、・・なんのことかわからずに「え?なにが?」と返すと
笑いながら「だれから聞いたの?」というので、「いやほんとにしらない、なになに?」と聞くと、
 過去にこのマンションで自殺があり、住居人がオートロックをあけたあと、外でまちかまえてた男性が
  中庭のほうに入り、階段をかけあがり、中庭におちて自殺をしたそうなのです

 マンションの駐車場にはその方の車があり、
中の遺書には、「きれいなマンションでここで死にたいとおもった」と書いてあったそうです
 つまり、私が見た人影というのは、その過去のシーン?の一部だったのかもしれません。

 人間の視覚・聴覚・・すべての感覚は電気信号で脳が感じていることですから、
  幽霊という超次元的な電気信号のようなもので、例えば何世代前の携帯では新しいスマホでみれる映像が見られない具合に、
  その電気信号をたまにうけとれる性能をもつ人・持たない人で差がでるものと感じます
 更にその中で色々な偶然が重なり 具体的にハッキリとみえてしまった状態があなたの経験なのだとおもいます。

 また、そうした別の次元?というものは、凄く遠くにあるようにみえて 私達の世界と重なるように存在し
さらに この現実世界とはエネルギー法則が違いますから過去・現在・未来といった隔たりが無い空間だったりするのかも。
 すると、過去に起きた出来事が あなたという機種をとおして映されるので
  あなたの中にある記憶の断片で構築された 人物像などがみえる場合もあるんだとおもいます。

もうひとつ想像ですが
そのおじさんはあなたを見ていたのではなく、この先、老衰か何かで死んだ未来のあなたが
この金縛りの時のあなたの元に来てしまっていて、おじさんは「ここではない」と教えてあげていたんじゃないんでしょうか
未来のあなたと、そのおじさんはコミニケーションを取っている最中に、
 現在のあなたも”自分を視えている”事に気づき、ふわっとした笑顔をみせたのではないでしょうか。
   最後の笑顔だけ、現在の貴方へ向けたもので、 ほかの表情は未来から迷って?きたあなたに向けたものだったのかもしれません。
    • good
    • 1

影の大きさ=おとこ ではないとおもいますよ。


影ッて、自分と同じ大きさじゃなく伸びるとき、大きくなるときあるでしょ。

どうしても怖い気持ちが抜けないときは そのお母さんの部屋でこれをみてください
ttps://www.youtube.com/watch?v=4k7E1QgqGps
ぷろたん動画 おしりにヘリウムガス

ttps://youtu.be/VRPo-OH2lcQ
電動ポリッシャー
    • good
    • 0

おばけ・幽霊など、そうした存在はわすれてください。


なんだかよくわからないもの に怯える必要ありません。
もうすこし科学的な見解で、この世の中の仕組みをみてみましょう!

https://donkey-earth.com/spiritual/real/virtual- …
この世は仮想現実(VR)であることがほぼ100%証明されている件

ttps://youtu.be/nv7WQqJLru0exit
この世界が仮想現実であることを示す証明式
ttps://youtu.be/Ftpz8mQiYnQexit
この世界が仮想現実であることを示す証明式(続き)


実際に、羽ばたかない鳥が空中にずっと停止してたり、飛行機は同じ場所からうごかない目撃例があります。
この世の中は リアルなゲームみたいなもので、霊などはバグなどの可能性もありますね。
    • good
    • 0


ttps://www.youtube.com/watch?v=hCW9ouUHAbM
この映画を観てください。超次元的なエネルギーのなんたるかをわかったつもりに少しだけなれます。
4次元の世界は、時間の概念のない世界です。

回答のつづきですが

もし将来、あなたが亡くなった時・・あなたの心の底に今回の影の思い出が湧き出てきて
 アノ時あそこで起こった出来事は何だったのだろう・・ と気になってしまい見に行きます
そして、未来のあなたと自分同士が干渉しあうと電気信号に影響がでて、今の貴方には人影がみえてしまうんです。

ジョーブログってユーチューバーが 南米でシャーマンの儀式をうけて、高次元の感覚を体験するんですけど、
それをみるともっとわかりやすいかもしれません
ttps://www.youtube.com/watch?v=qy6vB3HzumM


催眠術中に死後の世界・・高次元の世界の検証ができてしまった例があります。
ビートたけしのアンビリバボー 退行催眠
ttps://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8
こちらは非常に胡散臭い編集の仕上がり
(スタッフに映像をみせられ、意識を朦朧とさせるようなリサさん、・・これはおそらくスタッフにお願いされた演出)

 そして肝心な部分、死後の世界の存在に触れた部分が切り取られ途中でおわってしまっている


https://www.youtube.com/watch?v=E-VsBfgJH5A   
 こちらは稲垣さんの記録動画(編集なし)
 
これをみると死んだタエは死後の世界という別次元の世界で、なにか”特別な存在”について話をしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人影は男の人でした(;_;)
私の未来は男の人ってことですか、、?(笑)
この人影見たからって死にませんよね?(;_;)

お礼日時:2019/07/29 20:28

あるある、それ幽霊じゃなくて科学的な現象だよ 


目の残像的な、いつもはみえないのにそのひだけみえたのは 目の疲れ具合。光に焦点をしぼるのが うんちゃらかんちゃら。 私もたまーにあなたと同じこと起きるので、昔しらべたらそう書いてあった。いまでもたまーにあるよ。
こないだは地面みながらかんがえごとして、ふと奥の自販機にめをやると、人影がすーって自販機のうしろに流れていくのが見えた。よこにいる後輩にそのことを伝えようとしたら、後輩が自販機のほうみてて、「いまのみました?」って言ってたから「ひとかげ?」って聞き返すと「そうです!!なんかいましたよねいま!」って出来事はあったけど、これもうんちゃらかんちゃら現象です。


もしまんがいち、あなたのみたものが うんちゃらかんちゃらじゃないとするとですね 霊じゃないです。
未来のあなたが4次元の空間をたどりそこにいただけです。
これに関しては、インターステラーって映画をみればわかります。
この映画は量子物理学をもとに、現実的な視点で 高次元の世界の現象をえがいた演出のある作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/29 20:07

コナンをよんで〜

    • good
    • 1

肩を払って、俺を倒せると思っているのか?ってパワーを持ちましょう。


まぁ~十中八九、貴方とかの影でしょう。姿が見えて貴方をどうにか出来るパワーが有るのなら、見る前に貴方はやられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/29 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています