プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくいつも夢の中で話や場所がコロコロ変わるのですが、これってどうゆうことですか?

前からよくあって、よく変わるなーと思っていたのですが
それとも別に何も気にすることではないでしょうか?

A 回答 (1件)

>それとも別に何も気にすることではないでしょうか?



はい、気にすることはないです。
夢、ですから。

睡眠中は脳の活動レベルが低いので、論理的、整合性のあるストーリーを組み立てるのが難しいのです。

夢の中で本を読んだことがありますが、全体が暗くて、1文字だけ光が当たっていて、1文字ずつしか読めない。
文章の意味を理解するのがとても困難で、ものすごく疲れて目が覚めました。
何を読んだか全く覚えていませんでした。

脳ミソが十分に働いていないので、文字をイメージするのが困難だったのです。
すごく疲れたので、本を読む夢は2度と見たくないです。

夢ってそんなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!