アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、2,3回裸で学校に行く夢を見ました。
通学路で裸で歩く自分。
学校自体のルールで制服もしくは裸で通学するといった設定の夢でした。
でも、恥ずかしくて上下隠しながら「あ、おはよぉ」と友達に言っていました。
好きな人が通ってしゃがんでしまったような気もします。

起きた後は、恥ずかいのとおかしいのと、なんでこんな夢を見るんだろう、どんな自分の意思の表れだろう?と考えちゃいました。
内容は違っても何回か裸で歩くか学校に行く夢を見た気がします。

もう一つは。
たまに見るんですが、無免許で車を運転する夢です。
私は実際にも免許は持っていません。
様々、運転しなければならない状況で(遊び心とかではなく)運転をしています。
「警察に見つかったらどうしよう」とドキドキしながらの運転です。
曲がるときとかの運転スキルはひどいものでした。
最近見た夢は、お酒も入っているのに運転しなきゃならずにひやひやしていたらパトカーが車両チェックみたいなのをするために止まっていて、振り切って曲がって逃げる夢でした。

これもどんな意味があるんだろうと疑問で。
たびたび見るので、それもまた気になってしまいます。
どなたか夢に詳しい方教えていただけないでしょうか?

「運転」や「裸」っというカテゴリーを夢診断HPとかで調べても無免許などの細かい設定では乗っていないので自分で調べるにも限界があって。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(裸で通学)

裸で通学=自制心、チャンス、
制服で通学=表向き、本音、隠ぺい、社会的
好きな人の前にでる=思わぬ好意、積極性の欠如、真実の不告知
 好きな人への思慕の感情を表した夢です
 幾度も自分をさらけ出してみるチャンスが有りながら自ら避けていて
 チャンスを逃した経験からこの様な夢を見ます
 貴方の心の中では相手も貴方に少なからず好意を持っている事を知っています
 ただ一歩踏み出す勇気が無いのでジレンマに思っているのがこの夢の原因と思われます
 以前にこの様な夢の御相談が有りました
 その時は思い切って行動に出たらと申し上げましたなら
 行動に移されたそうです
 結果は全て良しになったと報告を受けました。

(無免許運転)
無免許=可能性、遂行力、完遂
飲酒運転する=独歩、トラブル、コントロール
パトカーの検問=不自由、負担、不信感
逃げる=不安感、義務、失敗への恐怖
 これも恋愛に関する異性間の悩みを表した夢です
 この夢は失敗への恐怖だけが目立って引っ込み思案になり
 それが原因になって不信感を抱かれていないかなどと撮り越し苦労が先立った夢です
 成功の可能性、失敗への不安感や恐怖、自己コントロールが出来ていない
 この様な思いが渦巻いている夢だと分析致します。
    • 0
この回答へのお礼

両方とも恋愛の夢だったんですね。
相談とありましたが、夢診断をなさる方なんでしょうか。
1つ1つの現象や登場人物に分けての説明ありがとうございます。
学校の夢は中学の時、好きだった人が出てきていました。
今は好きとかではないですが、大切な青春時代の人として残っています。
先日、彼の誕生日にメールして「ありがとう」の一言に嬉しいと感じている自分がいました。
ただ、彼とは仲が良かったのにある日突然距離を置かれ悲しんだ過去があります。
その自分のやるせなさなどが今でも残っているのかもしれません。
仲直りしたい、いまでもそう思っているので、その表れなのかもしれないです。

運転の夢はひどい別れ方をした大学時代の恋愛を模しているのかなと思いました。
ものすごい傷つけられたので、片づけられないその恐怖心や不信感が出ているのでしょう。
自分をコントロールできていなかったこともありました。
それらが今の自分に良くも悪くも働きかけているということなんでしょうか。
いつか完全に向き合わないといけないと、この過去の恋愛なのだなぁと思わされました。

なるほどね、と感心させられました。
ありがとうございました。

夢ココロ占いからの解説です。

無免許運転の夢→軽率な言動、非常識な態度をとっていませんか?あるいは能力や体力、気力など、持てる力を超えたハードな状況にいませんか?逆に、怠慢や無駄を示す場合もあるでしょう。いずれも、夢はあなたに警告を発しています早急に対処、改善が必要です。と掲載されていました。夢をみるとこのサイトに来ています。
    • 0
この回答へのお礼

どれも「ああ、そうか!」っといった感想を持てず。。。
今度、無免許運転の夢を見た時に、非常識かハードな状況か怠慢のどれかの状況に当てはまるか振り返ってみます。
調べていただいて、ありがとうございました。