プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢の意味を教えてほしいです、、。

私は今日妙にリアルな夢をみました。自由に動けて話せて、途中これ夢だなぁと思いながらって感じです。
別にこうゆう明晰夢はよくみるんですが、今回は特にリアルでした。

黒いTシャツを着た背の高い男の人、高校生か大学生ぐらいで、頼りがいありそうな人でした。
私はその人となんだか不気味な公園にいて、私は抵抗なく、その男の人にしがみつきます。

怖いよと言って腕にしがみついたら、男の人は優しく私を包みこみ、大丈夫、怖くないよ、帰ろうかと言ってくれました。
半泣きの私をおんぶして運んでくれました。
おんぶしてくれた感覚を今でも覚えています。あったかくて、優しく話しかけてくれる声が心地よくて安心しました。

こんな夢です。
私はこの男の人とは会ったことないし、顔もよく見えなかったです。
ちなみに現実ではぼっちで、彼氏もいません。親とも不仲で孤独な感じです、、。

質問者からの補足コメント

  • この夢は長かったので、断トツ一番心に残ったところだけを説明したものです。
    おんぶして運んでもらった後は、さっききた道(短いはしご)をおり、他の仲間と合流しました。

    また、書き忘れていましたが、公園には私の過去の女友達(元クラスメイト、親友ではない)も一緒にいました。
    その子とは会話はなく、私と男の人が距離近いのもまるで当たり前で、慣れた光景のように特に口出しはしてきませんでした。

      補足日時:2024/02/25 17:48
  • お父さんという意見がありました。確かに父親とは別居中で、可能性はありそうです、、。

    ですが今回の男の人は、なんとなく恋人のような感覚がしました(>_<)

      補足日時:2024/02/25 18:23

A 回答 (3件)

夢には主に、雑夢、心夢、霊夢の3種に分けられます。

今回の夢はおそらく心夢になると考えられます。ある意味。貴女の心理的願望が夢に現れたと考えます。背の高い男性は、おそらくお父さんです。貴女が幼い頃のイメージが回帰した夢だと思います。公園の環境は現在の貴女の状況を現してます。個人的な判斷ですが、もっと家族とコミュニケーションを取りたいと思ってませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに思ってます...私は今中学生ですが親はシングルマザーで余裕なく、会話があまりできてないです( ; ; )

お礼日時:2024/02/25 18:19

あなたを見護ってくれている近親霊かもしれないですね。


心配ないよと言ってくれていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2024/02/27 11:38

夢には何の意味もありません


脳は寝ている間に記憶の整理をしています寝がえりなどをして覚醒する瞬間に記憶のかけらをつなぎ合わせます バラバラなので意味不明脳は意味があるはずだと勝手なストーリーを作ります
つじつまが合わないと待て理解できるストーリーにしますから思い出すたびに内容が変わります
脳科学で証明されています
変な夢だ何か意味があると思うほど記憶になりますので似たような夢を何度も見ることになります
変な夢だった忘れようと思うと忘却の箱に入って出てきません
先日十津川警部をしている渡瀬恒彦の喫茶店に行ってカウンターの渡瀬恒彦から珈琲を入れてもらった夢を見ました
嬉しくて子供に話したら そんな人知らないと言われましたが過去には松本潤とか二宮和也にプロポーズされたこともあると言ったら夢の話は寝ている間にしてくれると言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですが、私は夢には意味あると思います、、

お礼日時:2024/02/25 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!