dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢診断可能な方にお伺いします。

今日、とても気持ち悪い夢を見ました。モヤモヤしてすごく気持ち悪いです。

それは私が母親の顔面を切る夢です。
それもとても深く、スライスと言ってもいいくらいです。

私が母の顔面を刺した後、母は何事も無かったかのように
顔をくっつけようとし、その母に私が泣きつくというところで眼が覚めました。

本当に気持ち悪いです。今思い出しても、寒気がします。


こんな気持ち悪い夢の内容で、すみません。
どなたかお力添えいただけませんか。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

この夢は、秘密、隠し事を示します。



誰にも気付かれたくないこと、触れられたくないことがあるようです。
過去の苦い思いだったりコンプレックスだったり後ろめたい行いだったりと、隠しておき
たい覗かれたくないものです。
それらはあなたの心の中で黒い影のようにずっと存在し、消し去りたくても消えずに
いつまでも居座り続け、時々姿を現してはあなたを苦しめます。
それらが露見されるのを恐れる気持ちもあるでしょう。
あなたの心の奥にある潜在意識は、それらからの解放を望んでいます。

人には誰にも知られたくないことが少なからずあるものです。
自分だけ?と思わず、それらと向き合いましょう。
消せないものには正面から受け入れ、これから変えていけるものには対処して、心の中
の黒い影を一つずつ消していきましょう。
あなたの気の持ち方、取り組み方で変えていけるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し事と言われて、少し驚きました。
実は母親には内緒にしていることがあるので^^;;

おっしゃるように、向き合う時なのかもしれません。
私自身の心の叫びがあのような悪夢をもたらしたかと思うと、
心にも負担をかけているんだと痛感しました。

nosutaruji様の回答が一番自分の心に思い当たるものだったので、
ベストアンサーに選ばせていただきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 16:08

心理夢です



母親=過保護、過干渉、援助

顔=感情

そぎ取る=清算、決別

くっ付け様とする=修復、無頓着

泣きつく=後悔、不安、本音


ものすごい夢ですが

夢は現実を反映していますがそのままには現れません

心を保護する為にフィルターをかけて現れます

ズバリお尋ねします

数日中に母上様と諍いは有りませんでしたか

もしくはきついお叱りが有ったのではないでしょうか

この様な母上との葛藤が原因の夢です

夢の意味は

自分が吐いた言葉を訂正したい

もっと素直に本音を話せば良かったとの心が働いています

貴方が感じているほど母上はたいして気にしていないようです

貴方の心が後悔をしている事を現わした夢です

恐ろしい夢ですが内容はなんて事ない日常の心理状態を現わした夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理夢というものなんですね、ありがとうございます。

母との諍いは頻繁にあるので、その通りだと思います…。
諍い事がなくなれば一番良いと思うのですが。。。

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/15 16:04

朝起きがけの夢ですか


それはあなたのとっても ひたしい人に毒づいた 気に障る事をいってあとで
訂正した、ような感じですかね 夢に出て来る人物は本人とは限りません、抽象的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きがけでした。

夢に出てくるのは本人ではなく、抽象的なのですね。
少し安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 16:01

疲れてるんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあると思います。。。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!