プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢にアナコンダくらいの錦蛇1匹、同じくらいの白黒2匹が出てきました。
初めは自分の部屋に出た来て、後にお風呂場で格闘しました。

錦蛇に手の指を噛まれ、ちょっとした噛み傷が出来ましたが、最終的には格闘の末、3匹共ぐったりしました。
何故か私は、その3匹を湯船に入れて気持ちよさそうにお風呂に入っていました。

気分がとても良かったです。
その状態で目が覚めました。

どんな夢診断なのでしょうか?

A 回答 (4件)

一般的に【蛇のでてくる夢は吉報】という説がありますが、白蛇だと吉夢で、色のついた蛇の夢は良くも悪くも精神状態やストレスに関係すると聞きました。


ちなみに、吉夢は他人に教えるとご利益が無くなるそうです。

みれるかも分からない白蛇の夢を待つより、こちらのお守りの方がご利益がありそうですが(笑)
http://www.shirohebi.com/
    • good
    • 0

蛇の夢は、



性的な潜在意識をあらわすといいますよね。

・3匹の色の違う蛇

…タイプの違う男性。錦蛇が本命
・格闘

…性行為


・傷

…平行して付き合う罪悪感。本命にばれるのが怖い


・最後は風呂で気持ち良くなる


…自分の都合のよい結末を望んでいる。「風呂に入れる」イコール「男たちにとって、都合のいい言い訳をして、適当に騙せると思っている」



という感じでしょうか?


質問者様が男性だったら、
「自分の隠れた性癖や性行為への罪悪感」ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
異性とは一筋で真面目につきあっています。
浮気はしていません。
浮気願望も全く無いので、これから現れると言う事でしょうか?
また、性行為に対する不満もありません。

やはり吉夢では無いという事で、浮かれてはいけませんね。
危ないところでした。

潜在意識で、強いストレスや不満があり、夢に現れているのかも知れないので注意します。

お礼日時:2010/12/04 15:26

微妙。

白いヘビは幸運もたらしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、2匹は黒に近い一般的な柄の蛇でした。
錦蛇は、どこかのスネークセンターに居るような、白地に黄色のコントラスト柄で目が赤かったです。
真っ白では無かったです。

蛇は吉夢と知っていたのですが、内容によっては違ってくるのかと思い、質問させてもらいました。
内心ちょっとは喜びたい気持ちでいたんですが、自分に都合良く解釈するのは控えておきます。

お礼日時:2010/12/04 15:37

大金持ちになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!