dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。
昨日の朝方、気になる夢を見たので何方かなにかわかるからいらっしゃいましたら教えてください。
あたしはおばあちゃんの家にいて、お母さんから彼氏が蛇にかまれて死んだと言われパニックになり彼氏の名前を叫びながら泣いていました。そして、おばあちゃんと外に出て、あたしの車と塀の隙間を通ったら、後ろにいたおばあちゃんが車についていた細くてグレーに近い黒の小さい蛇を捕まえてくれました。そして、おばあちゃんが、蛇に噛まれる前にしょっぱいものを食べないとダメだと説明してくれてあたしは納得しました。この夢は何か意味があるのでしょうか?
彼の身に何かあるのでは?と心配で質問させていただきました。
どうかわかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No2です。


>蛇に噛まれる夢は健康不安とか書いているのを見て彼の身に何かあるのでは?と思ってしまいました。
それは占いの話ですよね・・・
>あたしは、夢を見た日に腰痛が悪化して今一人で動くのが少し困難になってしまいました。
それをプラシーボ効果(思いこみ)といいます。
人は思いこみで、癌にも風邪にもさらには想像妊娠までしてしまう生き物です。
思いこみで実現すると、あり得ないものが本当にあるかのように信じてしまいます。
占いを信じる事を否定はしませんが、注意したほうがいいですよ。


質問ですが、答えたくなければ無視してください。
彼との体の関係はありますか。
または最近そういった関係になりそうになった。(彼にせまられた)
すでに関係がある場合、最近彼の性癖が変わった。

もしこういった悩みが、最近あったわけではないのなら私の思い違いなので、夢は別の原因がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性はお互いあってると思っておりますので、悩みはないです。

お礼日時:2013/02/15 08:13

夢占いじゃないですが、蛇と塩というと「ガンジー」の塩の行進を連想しました。


ガンジーは巳年生まれ(1869年)で、智慧と勇気の人。
最も強靭で欺瞞なものと民衆の不運を連れ立って味方にしてしまいました。

都会で蛇さんにはめったに会えませんが、蛇さんは神も感動させるといいます。
そして日本人との絆も長くとても強いです。
神社のしめ縄(蛇の交尾している様)やご神体の鏡(蛇の目)も鏡餅も蛇がどくろを巻いている様です。

夢は想いを強める必要があって認識したものかもしれません。
それだけ大切な人だから恐れるのですお!

きっと彼氏さん旺盛な人、出会いは吉兆の前触れ、日常が途切れないこと感謝です。
夢も活用次第で!?ちょっとした奇蹟が起きたよう(に感じられる)ですね。

似非巫女より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
様子を見てみます。

お礼日時:2013/02/14 16:51

カテゴリは、心理学にすべきですね。



私はあまり夢についての心理学は詳しくないのですが・・・
黒い小さな蛇に・・・すっぱいものを口にしなければならないね・・・
間違ったことを回答するわけにはいかないの、でお答えできないことをお許しください。

ただ言えることは、占いは関係ないので、彼の身に何かあることは決してありませんよ。

貴方の心理状態に呼応した夢である可能性が高いので、夢の原因は貴方にあります。(必ずしも心理状態に呼応しているとは限らない)
例えば、彼に対しての悩みとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蛇に噛まれる夢は健康不安とか書いているのを見て彼の身に何かあるのでは?と思ってしまいました。
あたしは、夢を見た日に腰痛が悪化して今一人で動くのが少し困難になってしまいました。

お礼日時:2013/02/14 12:23

>おばあちゃんが、蛇に噛まれる前にしょっぱいものを食べないとダメだと説明してくれてあたしは納得しました。



いったい何をどう納得したのですか?
それがわかれば(納得したんだからわかっているはず)意味もわかるのでは???

意地悪夢判断をすれば、あなたの心底に(無意識の中に)彼氏を殺したいとか、死んでくれたほうがよいと思っているのでは???

実現不可能なことを夢が願望をかなえてくれたということ。

だから「彼の身に何かあるのでは?」との心配は不要です。
むしろあなたの潜在意識のほうを整理しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へぇ~しょっぱいものを食べるとやられなくなるのかぁ~と意味のわからない納得をしていました。
彼氏が死ねばとか思ったことは一度もありません。
特殊な仕事をしているので心配はしています。
自分の心の整理してみます。

お礼日時:2013/02/14 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!