dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、現実ではまだ姉のお腹にいる姪っ子ちゃんと、祖父母と、家族で楽しくワイワイし、懐かしい人と久々に会う夢を見たのですが、その中で赤く光る蛇が大量に出てきました。

現在妊娠中の姉 の足の上にしっぽが乗っているのを見て焦りながらそれを姉に伝えると、姉も同じような反応でしっぽを五本指の先で掴んで足から除けました。

因みに、蛇が居た場所は祖父母の家の庭だったのですが蛇自体を追い出したりはしませんでした。虫がいる時のような感じです。追い出しはしないけど、避けはするような。

1月に産まれる予定の姪っ子ちゃんや、懐かしい人が出てきたり、場所が祖父母の家の庭だったので赤く光る蛇の意味がとても気になります。それも大量だったので。。

こんな私の文章力で申し訳ないのですが、お分かりの方がいらしたら是非教えて頂けないでしょうか( >< )

A 回答 (2件)

蛇の夢は、一般的に吉夢です。

蛇の脱皮は生まれ変わりを表わし、動きまわる姿は、生命力の
シンボルだといわれます。
赤い色については、妊娠されている姉の方の状況が反映して
いるのでしょう。
目や舌だけが赤いのは危険のサインですが、全身が光ってい
るのなら、むしろ生命力の充実を象徴しています。
祖父母の方の庭にあらわれたとすれば、おじいさんやおばあさん
が見守っていることを、御先祖がつたえているのかもしれません。
いずれにせよ、夢としては良い夢ではないでしょうか?
    • 0

僕の持っている本には、赤い蛇がありません…

• 0
この回答へのお礼

ご親切にお調べいただいて有難うございます!
やっぱりなかなか出て来ないものなのですね。。