プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナコンダを捕まえて食べれますか?

A 回答 (3件)

アナコンダはまだ食べたことはありませんが、ニシキヘビやマムシ、ハブ、コブラなどの蛇は食べたことがあります。



蛇の扱いに慣れてさえいれば、ニシキヘビ同様、アナコンダを捕まえること自体はそれほど難しいことではなさそうです。大きさに合わせた人数は必要になりそうですが。

マムシやハブなどの日本産の蛇類は筋肉が少なく、食べるところがほとんどありません。背骨や肋骨についた肉をこそげながら食べる感覚です。蛇は筋肉には脂肪が付かず、内臓脂肪のように筋肉とは別に付くので、少々太った蛇でも変わりはありません。一方、ニシキヘビやコブラは筋肉が多く肉厚なので食べでがあります。ただ、やはり脂肪が少なく、薄味のやや固めのパサパサした鶏肉のようですので、そのまま焼いたり煮たりたのでは消して美味い肉ではありません。スパイスを利かせたり、濃いめのソースやタレで味付けする方が良さそうでした。
    • good
    • 0

捕まえる事は道具を使えば出来るでしょうね。


食べるの?
何か臭そう不味そう。
    • good
    • 0

自分で捕まえるのは無理ですが、食べられますよ。



日本で食べられるところあるのかな?ちょっとわからない。

アナコンダは食べたことありませけど、マムシとかおいしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!