dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢の中で、大きな白い蛇(体の側面がエメラルドグリーンに光っている感じ)に建物(多分家)の中を追いかけられ、足を噛まれました。
そこで驚いて目が覚めたのですが、かなり鮮明な夢だったので、気になります。
白い蛇は金運上昇の意味があるとも言われているようですが、追いかけられたり、噛まれたりするのはあまり良い意味がないようです。
また、側面がエメラルドグリーンに光っていたのも気になります。
何か意味があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

白い生き物は金運よりも健康への警告の方が大きいと思います。


蛇は性的トラブルを暗示し、緑は事故や突発的なトラブル。
足は油断からくるトラブル。
トラブルの大きさはわかりませんが、恐らく
蛇の大きさや怖さくらいではないかと思います。
    • good
    • 3

僕も何回かシロヘビの夢を見たことがあり、気になったので母を


通して一度占い師の方に伺ったことがあります。
占い師の方の話によると、シロヘビが出てくる夢は質問者様がお
っしゃる通り金運上昇を暗示しているそうで、襲われたり追われ
るといったことは、特に気にしなくてよいそうです。(実際僕も噛
まれそうになりました)
ただ、そのシロヘビの色に関しては、純白のシロヘビのみを金運
上昇の対象としてみるそうで、黄色身がかかっていたり異なった
色がついたものは、シロヘビではないらしいです。
なのでruby1999さんが夢でみた蛇がシロヘビであるかどうかは、僕
も判断できないですが、一般に蛇のでる夢はよくないといいますよ
ね。
ちなみに僕は夢を見た後、特に金銭に恵まれたと感じれるような
出来事はありませんでした(笑)
回答に直接繋がる意見ではありませんが、少しでもお役に立てれば
と思い投稿させていただきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!