電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ僕の願望は思い通りにならないことが確実になる運命になったのですか

A 回答 (9件)

簡単な言い方をすると


貴方に嫌だと思える事が起こる・・・
このタイミングで、貴方の学ぶべき事が
その時、起こっているという事です
これは
そう言う事がそのタイミングで貴方に必要だからです。

なぜ、辛いと思うのか・・・
について考える事を促されている状態ですね

ですから、
なぜ、そう思うのか・・・
なぜその事を辛いと思うのか・・・と言う事で
この部分を徹底的に追求して行けばいいですね。
直ぐに思いつくのは
誰々が言った・・からとか
誰々に何かをされた・・・からとか
だと思いますが・・・
ではなぜ、
自分はなぜその言葉を辛いと感じるようになったか
その考え方誰かに教えてもらったのかを
なぜ受け入れたかについて考えます
これは、ありとあらゆる事柄に波及していきますから
これらを全部、考えるようにしたら良いですね
そして
その考え方のせいで、自分を苦しめているのなら・・・
必要無ければ・・・、その考え方は捨てて行けば良いです。

徹底して自分を見て行く習慣が付くと ←←この習慣大事です。
人々の色んな悩みや
どう生きたら良いのかも見えてくるようになりますよ

大きく自分を苦しめる原因は
ほとんどが、
この誰かの考え方を受け入れている所に有る事が多いです

その考え方をしっかりと掴んでしまっているので
外される時に辛さを感じるようになっています。
・・・しなければならない・・・
・・・して当然だ・・・
こう言う部分です。
誰かに教わった価値観ですね・・・
その考え方を外すと、全く違った見え方がし始めますよ!
解らなかったら、保留でも良いです。

ぜひ、自分の心を見つめると言う事を
やってみて下さい、「内観」と言います。
これは繰り返し繰り返し、習慣的になるまで続けます。
そうすると
他の人はそれなりに一生懸命生きていると言う事も
見えるようになりますよ!


辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

生きている時は
温かい日も有れば辛い日もあります。
この辛い日を嫌だと感じて
辛さを乗り越えようとして
乗り越える術を自分なりに見つけて
それを体得する事で
初めて生きている一つの意味を
理解した事にもなります。

この辛さを経験して
乗り越える術を身に付けなかったら
生きている意味も無いのです。

長い時間の中で見ると、今起こっている事は
自分にとって非常に大事な学びの経験で
この経験を乗り越える事で
自分は少し成長して前進できると思う事ですね。

毎日の生活の中では自分の心の動きを見つめながら
人生を歩むようにしましょう!

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

真面目に回答してみます。



質問者さんがいつも他人任せでいるから。
だから【運命】じゃなくて【必然】なんだ。
    • good
    • 0

そんなの分かる訳無いから(笑)


何故会った事すら無い赤の他人の事を分かると思ったのか謎過ぎる。

一つハッキリ分かったのはお前がド低能だって事だな。
    • good
    • 0

どんな願望なのかなー


きっと心の何処かで、願望でありながら、
叶わないよなぁ。と思っている可能性があるかもしれませんね。
願望と同時に行動も必要ですよ。
それでもダメな時は、少し高すぎる願望なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

高望みで検索。

そして努力も検索。
    • good
    • 1

もっと具体的に質問できる能力を養ったら?


願望って何よ?
何も書いてないじゃん・・・
    • good
    • 0

うん


    • good
    • 0

> 僕の願望は思い通りにならない



他力本願だからでは?
    • good
    • 0

それが事実なら、全部逆張りすれば全てが思い通りになるはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!