プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りの夢を最近見ました。

ただ、侵入者はこちらに何か危害を加えようとしてる風ではないのだけは分かりましたが
まぁ侵入者なのでチョークスリーパーでおさえといて駆けつけた警官に引き渡した、というものです。
何か意味ありますでしょうか。

この夢を見ていた時、内容よりも本当に人が現れたようなザワザワした雰囲気がリアルでそのほうが驚きでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


それはお手柄でしたね――。
この夢には、一歩進んで何かをやってやりたいという質問者さんの意欲が表れています。ですから、たいへん「前向きな夢」だと思います。ところが反面、何らかの原因で冷静なほどの慎重さがあります。

サワサワとした感じやリアルさは、寝ているときに実際に発生した感覚夢か、神経がやや過敏といった心理状態である可能性もあります。ですが、その切っ掛けが感覚夢であったとしましても、それを侵入者だと思ったのは、質問者さんのお気持ちの中に何か大切な、守らなければならないものがあるということです。
危険は感じませんでしたが驚きました。これは異常事態です。ですが、質問者さんは夢の中でそれに適切に対処しています。これは、質問者さんには何かあっても自分で解決する意欲や自信があるということです。ところが、そのあと警察を呼んだというのは、現実には自分ひとりで対処できない問題がある、あるいはそこまでの責任は持てないということです。

質問者さんのお気持ちは現在たいへん「前向き」です。ならば、夢の中で守ろうとした大切なものとはこれではないでしょうか。ところが、質問者さんはそれをあっさり警察に引き渡してしまいました。
質問者さんには何かやりたいことがあるのではないですか。他人の意見や世の中に従っているだけでは中々前には進めません。とは言いましても、誰にでも事情というものがありますから、現状はそれを安々と許してはくれません。
幸い質問者さんのお気持ちに特に不満は感じられません。ですが、気持ちだけ焦ってもどうにもならないと思います。では、果たしてこのようなときは何か目標を絞るべきではないでしょうか。質問者さんのお気持ちは現在、未来に向けて大きく開放されています。このようなときに何かを始めれば、きっと上手くゆくと思います。但し、焦りは禁物でっせ(すいません、私は関東圏です)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても気持ち軽くなる回答をありがとうございます。
いろいろ問題ありますが、今一番は転職のことです。
なかなか厳しくて転職活動に入ることすらちょっと躊躇してましたが
駄目元が当然の状況ですが、前向きに(焦らずに)取り組んでいきたいと思います。

お礼日時:2011/06/23 19:58

この夢は、不満やストレスなんやらマイナスな思いを表しまんねん。



あんさんの心の中には、消化されておらへんマイナスの要素が溜まっておる状態や。
それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった
心に負担をかけるもののようや。
また、疲れやストレスなんやらから引き起こされておるのかもしれまへん。
吐き出そうとしても、あんじょう消化されんとおるのでっしゃろー。
普段はあまり意識せんでも、潜在意識の中ではかなりの負担となっていまんねん。
無理をしていまへんか?
頑張り過ぎとゆうことはオマヘンか?
あんさんのマイナスの要因となるものは何でっしゃろー?

普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずや。
工夫して取り除けるものは排除してあげまひょ。
休息や気分転換なんやらを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要や。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この夢を見て数日後に風邪で体調を崩しておりました。
仕事はハードではないのですが、精神面で疲労がたまってそれが体にも影響したのかも知れないですね。
不満や焦りのようなマイナスな気持ちは人より強いのか弱いのか分かりませんが
確かに深層部分では難しい想いがあるかも知れないです。
しばらく心身共に休めてゆったりします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 19:51

何も意味ありません。




夢は夢です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静にみていきたいと思います。

お礼日時:2011/06/23 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!