アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのたびに言う事がコロコロ変わる人


同僚パートに言うたびにコロコロ変わる人がいます。男性です。例えば、午前中Aさんが製造した商品と同じ商品を私が午後製造します。  コロコロ変わる人Bさんは12時出勤です。Aさんは11時までです。
私は12時休憩で抜けます。その間職場にはBさん1人になります。 私は休憩後13時から商品の製造をしていたら、Bさんが午前中の商品に酷いクレームが入ったと言ってきて、製造したのは誰?Aさんが製造したと言いました。  これから気をつけて下さい、俺が叱られますからとBさん。 私も気をつけるけど、Aさんにも言ってくださいねと言いました。
丁度その日は上司は公休でした。
昨日その件で、Bさんが上司に報告。上司は午前中の商品? Bは午後の商品です。⁇私は当時休憩中にクレ-ム発生したと聞いたのに。 私は午後の商品を製造中に聞いたからそれはあり得ないですと。 Bはじゃあ14時頃ですと言う事コロコロ変わります。
私のせいしたいのでしょうか?
最終的には、15時ごろに聞きました。完璧頭おかしいですよね? 病気なんでしょうか?

A 回答 (5件)

わたしは質問を見てどう思うか感想を言う側ですからねぇ…同意見しか受け入れられないのなら、質問文に添えると良いとおもいますよ。

(ではでは)
    • good
    • 1

「病気」って差別になるとおもいますよ。


悪口って本人が決めることではなくて、聞く側が言う言葉なので質問者さんがどう思うかでは無いんですよね、う〜ん…やっぱり、質問者さんもちょっと…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもちょっとですね(笑)

お礼日時:2023/03/18 10:29

確認をすれば分かる事なのでそんなに目くじらを立てる事でも無いような。



嘘くらい誰でもつきますから、その方の言う事は基本話半分くらいで丁度良いのでは。

それだけわかりやすかったら聞く側の他の皆さんもその程度だと思って聞いているような。

嫌いだからといってここまで悪口と差別(他の方へのお礼も含む)をする方も、それを言うのならどうかと思いますね、個人的には。

適当なことを言ってその場をはぐらかすだけで悪口を言わない方と、仕事はできるけど会社の同僚の悪口を言う人だったら、
休憩時間いっしょにご飯を食べなきゃならないとしたら、わたしだったらまだ前者の方がマシだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に悪口ではないです。
こういう方は病気なんでしょうか?と聞いただけです。
そうですね、どうぞご一緒に休憩して下さいな。

お礼日時:2023/03/18 10:04

辞めてもらいましょ。

現実にはムリでも、あなたの中から、ブロックさせてもらいましょ

そしたら、またか。ハイハイ。と、諦めと憐みの心で接してあげられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/18 10:04

私の会社にも居ます


病気と言うより ウソ癖 だと思います
都合の良いようにウソを付きます
普通は小学校の中頃には治ると思いますが
私の会社の人は40歳過ぎてもウソを平気で付きます
因みにウソを指摘してもケロッとしていますので
悪い事をしたとは思っていない模様です。

お手上げです!

そんなこんなで私は会社を辞めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。嘘ばっかりつきますよ、この男性も。いい迷惑です、知ったかぶりも多いです。辞めてもらいたいです。

お礼日時:2023/03/18 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!