アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と同じ会社のMさんと言う女の人についてです。
私は今年で28歳でMさんは今年で24歳です。
長文になります。

Mさんは去年の6月パートとして入社してきて来月で1年です。私と同じ部署で私より年下です。私はパートで入社して今年で7年です。

倉庫内でピッキングの仕事をしています。

ピッキング作業が早く終わってしまう事があり17時まで時間がある時は上司の指示で棚整理や棚入れや掃除をする事もあります。
上司の指示で他の部署へ応援へ行くように指示される事もあります。

Mさんも私も契約は9時から17時までです。

Mさん以外の人で17時までの契約の人はまだ頑張って仕事をしていて17時になったら片付けて帰ってるのにMさんだけは17時になるちょっと前になると片付けて帰る用意をしたりお昼も12時の休憩が始まるちょっと前になるとウロウロし始めたり手を洗いに行ったりして12時のチャイムが鳴った途端に食堂へ行きます。

何人かの人も「Mさんってお昼行くの早いくせに休憩から戻ってくるのは遅いよな。帰るのも早いよな」と陰口言っています。

他にも前に私とMさんは仕事で一緒に商品を集品する事になりその商品の集品が終わってからピッキングの作業をする事になっていました。
私もMさんも2人とも集品が終わらないとピッキング出来ない事になっていました。
集品した商品はある所へ持って行き並べる事になっていました。

私より先にMさんの方が集め終わっていて商品も並べ終わっていました。
Mさんは商品を並べたあと私が戻ってくるまでの間暇つぶしで空箱を畳んで待っている状態でした。

普通空箱を畳んでる暇があるなら一緒に商品を集品してる人の様子見に行きますよね?

他にもホワイトボードがあり誰がどこのお店のピッキングをするのかを書かれてるいます。

Mさんと私が同じお店のピッキングする事になってる時私はホワイトボードへ行く前に上司に呼ばれて仕事の事話してました。
なのでMさんの方が先にホワイトボードの所に着いていました。

それなら自分がどこのお店のピッキングする事になってるのかを確認したのなら先に始めれば良い所を私が上司と話が終わってホワイトボードへ行くと私が来るまでずっと待っているような感じでした。
私がやり始めるとMさんもやり始めました。
そこのお店はMさんは何度もやってるのでやり方は知っていると思います。

Mさんのそう言う所があるので私からすると頑張ってるようには見えません。

ピッキング作業が早く終わり私が棚入れや掃除をしてる時何故かMさんは他の部署へ応援へ行くように指示される事がありMさんは頑張ってるように見えないので私は心の中では「どうしてMさんは他の部署の応援で私は棚入れなの?」と負けた気分になり恨んでしまいそれからはMさんを見るたびにイライラしてしまうようになりストレスになっています。

私とすれ違った時ニコッとしながら「おはようございます」と声かけてくる時あるけどもニコッとする所を見ると余計にイライラしてしまいいつの間にか嫌いになっていました。 

でも私に嫌な事をしてくる訳ではなく悪い人ではないので何とか嫌いから好きになろうとしてるけどなかなか好きに変わる事は出来ません。
こんな自分が嫌です

イライラし過ぎて心が疲れかけています。

ピッキング以外にも部署は荷受けや返品や通販などがあります。

私は元々返品にいました。Mさんが入社してくる半年ぐらい前に部署移動でピッキングになりました。
返品にも嫌いな人はいるけどもその人を見ただけでイライラすると言う事はありません。まだ我慢出来ます。
上司に頼んで返品に戻して貰おうかなと何度も考えた事もあります。

長くなったけど皆さんはどう思いますか?
部署移動頼みますか?

Mさんを好きに変えれる方法は何かありませんか?

回答お願いします。

A 回答 (1件)

Mさんの事をきにしすぎ。

比べないようにする。
自分の仕事を
きちんとやって
定時になったら
帰れば良い。
仕事の間だけの
関係と
割り切りましょう。
友達になる必要ない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
Mさんはこう言う人なんだと思うようにしあまり気にしないよう頑張ります