ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在高校生の女子です。
私は小さいときから、たまに黒い影のような雲のようなものを見ます。
見ると言っても、一瞬視界の隅に見えるような感じです。
これだけなら気のせいか、もしくは飛蚊症か何かではないのか、と思われると思います。ですが1つどうしても気になるのが、私が黒い影を見ると、その3日後くらいに誰かが死んでしまうということです。

小学生の頃は5回くらい影を見たことがあり、その内の3回、飼っていたインコたちが死んでしまいました。
少し怖かったですが、それ以来影を見ることもありませんでしたし、影を見なくてもペットが死んでしまうことはあったので、気のせいだろうと思っていました。
そして高校生になり、その影のことも忘れかけていたのですが、4日ほど前に学校でまた黒い影が一瞬見えた気がしました。
「すごく久しぶりに見たな。そういえば小さい頃はこの影を怖がっていたっけ…」と思いながらも、全く気にしていませんでした。
ですが今朝、昨夜親戚が亡くなったことを母から聞きました。それから4日前に見たあの影のことを思い出しました。

皆さんは、こういった経験はおありでしょうか。私は幽霊などは全く信じないタイプですが、こればかりは私のせいで周りの人たちが死んでしまうのではないか…と怖くなってしまいます。
影を見ても何も起こらなかったこともあるし、逆に影を見なくても誰かが亡くなってしまったこともあります。今回亡くなった方も70歳くらいの方で、前から癌を患っていたそうなので急死というわけではないと思います。やはりただの気のせいなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

影を見ても何もなかった事もあるし、影を見なくても死んだ人がいることもある、


であるならば直接の関連性は少ないと思うよ。

「虫の知らせ」という話について頭ごなしに否定するつもりはありませんが
それは超常現象的なオカルトの話ではなくて、科学的な観点から。

質問者さんの見る「黒い影」というのはご自身の視野異常か
視覚信号を認識処理する脳のどこかに異常があっての事かもしれません。
たまにしか出ないのなら医学的には問題ない話ですが、
その「たまに」が死者発生予言に絡んでくる。

人が死ぬ時って例えば気象学的に急激な変動があったときに多発する。
「急に寒く」なったりすると人の体力を奪い病弱の人を殺す。
急な気候変動では例えば交通事故も発生しやすくなる。
また、直接的には影響を受けてないように見えても実は影響を受けることがある。

急な気候変動は質問者さんにも影響する。
若くても気象影響で体力に影響が出ます。
それが原因で視野に影が出たり視覚認識にエラーを発生させるかもしれません。

つまり、質問者さんの「黒い影」は身近な人の死を予見しているのではなく
「死が発生しやすい状況になった(なりつつある)」を検知することができる
という解釈になる。

これ、もし本当ならすごい事ですよ。
黒い影を見たら周囲に「気を付けろ」と言えば、
死ぬべき人を死から遠ざけることができるかもしれない。
寝たきりのおばあさんには、カラダが冷えないように部屋を暖かく
働き盛りのおじさんには、クルマの運転をより慎重に、と
アドバイスすることができれば・・・どうでしょう?
    • good
    • 0

そもそも、人間って三秒に一人の割合で誰か死んでるんですよ?


ましてやインコなんて挙げてますが、
動物なんかも含めたら、生き物が死なない瞬間はないくらいの割合で死んでますって。
    • good
    • 2

見えるものは見えるのです。



と、言うのも私の息子も見えるようで 「あれは何なんだろうね」とよく口にします。
私は、一時的に見えましたが、最近は見えません。

時おり視線を感じ、チラッと目だけを その方向に向けると視界の隅に足元だけ見え、目線を更に上にあげると誰も立ってない。。。なんて経験が場所によってはある程度です。

波長が合うと見えてしまいますから、今、感じたり見てたりする《影》は何かのか?を深く考えたりしないこと。
自分の意識レベルがマイナスに向いてないか?を振り返りプラスになるように気持ちや考えを切り換えた方が良いよ、息子には話しています。

どうしても気になるなら、一つまみ程度の塩をラップに包み持ち歩き、まず、両肩にパラパラと塩を振りかけ、家に入る前に玄関に横一直線に線を塩で引き、跨いで入る事です。

影が死の前兆か?どうか?は、そうである。。。とも、そうでは無い。。。と言う場合もあります。

個人的には、異世界の者と捉えていますが、異世界といえど、異世界に逝く前は、私達と同じ肉体があったのですよ。
そして、この世の経験(修行)を積み終わり、すんなり帰ったか?帰っていないか?自覚が無いのか?ただ、それだけの問題なのです。
いずれ私達も、この《肉体》という仮衣を脱ぎ捨てる時がくるのですから、真っ直ぐ迷い無くあの世に行くのもいれば、《ちょっと寄り道しちゃおっかなー》なんてーのもいれば、《あれ?ここ、どこ?》なんて言うのもいるわけです。

とにかく、その見える影に、心をとらわれ過ぎないように「関係ない!関係ない」と、アフラックの黒アヒルのように無視するのが賢明に思います。
    • good
    • 2

>こういった経験はおありでしょうか。



kotori_skyさんは、まだ女子高生ですか。私は、あなたのご両親よりも年上だとおもいます。私は、そんなに見る回数は多くはないのですが、それでも、まだ、黒い影がよぎるのを見ることがありますね。その後に良くないことが起こることもあれば、あれは何だったろうかとおもうこともあります。

テレビなんかでも時々、この話が出てきますが、世の中には、そういう人も中にはいるのだなっておもいます。私は、若いうちだけのことだと思っていました。年齢が高くなっても消えませんでした。ちなに飛蚊症は、蚊や小バエが飛んでいるようなもので、目玉を動かすと見えるもので全然違います。

ここの半分以上の方が信じていないようですね。こういうものに、ありえないという理屈も仮説にしかすぎませんし、それあるのないのを言っても、そういうことがあるという話だけのことです。私のように、そうみえる人もいるということです。自分に関係したものならともかく、まったく唐突に見えるものだから、別にそれを予見などできるわけがないとおもいます。例えば、火事が起きたり、泥棒に入られたりするときとかもあるからです。

>今朝、昨夜親戚が亡くなったことを母から聞きました。
そういうことは、よくあります。亡くなったとは知らず、丁寧に挨拶に来るなんていうこともあります。なんだろうと思ったら、亡くなっていたなんてこともあるぐらいで、私などからすれば、不思議でもありません。

黒ではなく白のほうはありますか?

白い煙のようなものが見えることがあります。
最初、何か燃えているのかと思ったぐらいでした。蒸気に近いような煙です。それは、聖書を読んでいる時でした。

また、深い森に入って、どこからか、お線香の香りがしませんか?
これは、神様が通り過ぎた後だと本で読んだことがあります。

私の人生で二度ぐらいしかありません。
結界というものも、ずいぶん年齢が高くなってから知りました。

人は、誰も経験して、初めて納得するものです。

>こればかりは私のせいで周りの人たちが死んでしまうのではないか…と怖くなってしまいます。
大人として割り切れるようになるまでは、誰も、そう思うことが多いようです。
人には見えない嫌なものをみることがあります。幽霊などみたくもないけれども、やっぱりみえます。私は禅の偉い先生に教わり、霊など存在しないとは言われましたが、みえるものはみえます。(「見る」の視力ではないようです。)

特に、女子の場合は、必要以上に、感化されやすく、感情に流されやすいのです。泥沼の中にどっぷりはまってしまうことがあります。私の見た人は、もう年齢は40代の女性でしたが、とても普通の状態の人ではありませんでした。全部、何かと結びつけようとするのです。

私の母方の家系は、そういう話が多いのです。
お母様に聞いても通じないかもしれませんが、お祖母様がいたら、同じようなことがあったというかもしれません。そういう能力は、決して、個人を幸せに導かないとも言われ、私の家系は、残念ながら、短命で終わるか、不幸な人生を送っています。幸せだという人は聞いたことがありません。しかし、例えば、渡辺裕之さんの奥さんの原日出子さんなどは、特殊な能力の持ち主だと言いますが、悪いうわさは聞きません。

それから、これに関わる問題がふたつあります。
それは、脳の病気なのです。神経内科科や精神科に関わる病には、気をつけたほうがよいです。脳の病気でみることもあるということは知っておいたほうが良いようです。脳内物質のドーパミンに関係あるそうです。

もう一つは、安易に新興宗教の道に入らないことです。そういう特殊な能力を伸ばそうとする宗教団体は、オウム真理教だけではありません。そういう手法や修行は、偽物が多いです。

古典と呼ばれる良い本をいっぱい読むことですね。基本的な考えを作ることです。漫画や映画も良いとおもいますが、特殊な宗教や思想を織り込んだものがあります。できれば、お友達とかと、後で感想をお話しをしたほうがよいとおもいます。
    • good
    • 1

良く分かりませんが、


黒い影と誰かの死がリンクしてしまっていますので
断ち切ったほうがいいですね。^^

黒い影を見たら
ニュースやネットで死亡事故の記事を見てください。

その影のせいでこの方は亡くなったんだと思えば、
身近なところで誰かが亡くなることは
なくなりますから。

私もよくそういったテクニックを使っています。

これは効果てき面ですよ!
    • good
    • 3

黒い影にこだわる必要はないと思います。

見えても、見えなくても、全ての生き物はいずれ死にます。折角なら誰かが、何かが死ぬかわりに生まれてくる方に注意を傾けて下さい。誰が死ぬとどこかで誰かが誕生しています。必ずです。生命は死で終わらない。死が誕生と関わっていることを知ると明るくなります。
    • good
    • 0

気にはなると思うのですが、身近な人が死ぬ時で黒い影を見なかったことはあるのでしょうか?ないのでしょうか。


※挙げられているのは飼っていたインコや親戚の例なので、見知らぬ人の死の話まで話を広げる必要は無いと思います。

他に親戚の方が死ぬ時に黒い影を見ない事があったのなら偶然だと思います。
必ず黒い影を見ているというのなら、そういう虫の知らせがあるのかどうか、科学者が研究しないと分かりませんね。
    • good
    • 2

多少何かあるかもね 経験上・・予知みたいな・・


ただ今回の母の時は ここで 延命お断わりを勝手にされた件 を読んだ直後に
母が元から死亡だろうに そのように図られてしまったのは
集ストでしょうね・・ 

だからまさか 全く死ぬとは予知していなかった
入院程度かと・・
    • good
    • 0

あのさぁ・・  



あなたの思う様には 世界は動いてません・・

よーく 考えてみて 下さい・・

今 この瞬間でも 誰かが死に 誰かが産まれてるのです・・

動物にしても 同じ事・・

牛や豚 鶏・・魚・・食肉にする為に 必ず毎日 ・・それなら あなたは 毎日 その黒い影を見る事になる筈ですよ・・
    • good
    • 1

たまたまだとは思いますが、まんざら無くもない気がします。


しばらく間が空いていたのは、実際は影が出ていても、貴女が何かに夢中になっていたり、疲労で眠りこけている時だったのかもしれません。
一度そのような経験をすると、不思議と二度三度と同じ経験をしてしまいます。

経験談ですが、テレビを見ている時に、5~6m程離れた所を、人が通り過ぎて行く気配を感じた事がありました。
姿も形も無いのですが、横ぎってい行ったという気配を感じるのです。
貴女とは違って、数日後と早くはないのですが、数か月以内に必ず訃報の知らせが届きます。
なので、(あっ、また誰かが通り過ぎた。)と感じると、また誰かが亡くなるのかなあ、暗い気持ちを味わいます。

貴女のせいで亡くなるのではないと思いますよ。
まさか呪っているわけでも無いのですから。
何か、小さな電波、エネルギーを察知する能力があるのでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白い霊と黒い霊は一体何なのでしょう?

私は鈍感な方なので、霊に縁はないのですが………。21歳の時、大型トラックと事故にあった(車に恋人を乗せて)1週間後………。恋人と部屋で居るとき部屋のドアのガラス部分(ドアの真ん中の部分だけ曇りガラスのようなものが入っていた)に、白い人の形をした影のようなものがこちらを覗いていました。一瞬の出来事でした。別に、ドアを見ていた訳じゃありません。視界にたまたま入った……という感じです。恋人も同じものを見ました。気付いてすぐに見なおした時は、何もなかったのです。これがきっかけで、幼い頃に見た不思議なものを思い出したんです。祖母が部屋から出てくるとき、必ず黒い人の形をした影のようなものが3人祖母の後ろに並んでついていく姿を………。でも、悪い事なんて起きませんでした。一体何ものでしょうか。もちろん霊…………なのかもしれませんが。ずーっと、気になっていたことなので知っている人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

黒い霊はいわゆる悪霊だと思います。
恨みとかのよくない念を持ってれば持ってるほど黒い霊で
白い霊はそういう念が少ない(あるいは無い)そうです。

お祖母さんについてたのはそういうよくない霊だと思いますが、
良くないことが起こらなかったのは、お祖母さん個人に対して向けられたものだったから
周りに何かを起こすことがなかった…

とかだと思います。

部屋で見た白いのは、通りすがりの霊ですかね。
事故にあった衝撃というか、ショックというかで、スイッチが入ったような、霊が見え易くなった時期とかだったのではないでしょうか?

Q黒い人影が見えます

ふとした瞬間に黒い人の影が見えます。
階段をのぼっている最中に足が見えたり、廊下で見えたり。
正直不気味です。
これを調べようとしてもあまり検索結果が出ません。
出ても夢占いの結果だったり2ちゃんねるだったり。

夢にまでも出るときがあります
そのときは大体死体とセットです
夢の中で死体を発見したときに左横に黒い人が。
右側には白い人が。白い人もなんなのかわかりません。

私はおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

最初から人影でしたか?
黒っぽい色がさっと見えるとかではなくて?
知り合いにごく軽い統合失調症の人がいて、
時々視界にさっと色が走るそうです。
でもそこにはそんな色の物はないんです。
また、一人静かにしている時に耳元などで
声が聞こえるけれど何を言っているのかわからないそうです。
その人は今のところ現実と幻覚の区別ができているので
薬などはもらっていません。
お医者さんは、幻覚に対して
(例えば霊が何かを言っている等の)
意味付けをしない方が良いと言っているそうです。
夢の方は幻覚への怖れから見られているのだと思います。
受診をお勧めします。

Q左肩につくものは何ですか?

 左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?

 3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。
 つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。

 左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。
またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東に三つの光を見ました。金と銀を合わせた様な光です。
その光が、叔母の娘たちである事は解ったのですが、方位と、順番と光具合が分かりませんでした。
でも、叔母と話をしていて、三つの光の順番や揺らめき方などを解く事が出来、その後叔母に次々と娘たちから福が舞い込みました。
その時の、私の感覚は息を飲む幸せ、としか表現出来ず、光の強さとその幸福感に、精神的に躁鬱を繰り返しました。
私自身は振り回されて大変でしたが、叔母達には沢山の福が舞い込んだので良かったです。

余談になりましたが、黄色っぽい光なら、悪いものではない気がします。独断になってしまいますが。
自分が酷い目に会う時は、尋常じゃない恐怖感や、現実と夢の堺で襲われたりします。
因みに、先日叔母の後ろから煙が上がりました。昔から何度か見ている、ひいおじいさんの現れ方は、煙が多いです。その時は、右肩から煙が上がりました。

先祖の霊がどちらにつくとか、そう言う事は明確に分かりませんが、自分に着いた時は左肩を、右手で払う事をしたりします。
後は、悪いと感じた者には「負けない」と言う、思いですね。
ただ、幼少期、良く霊が着く時、くるくると視界が回ったのを覚えています。今も、眠っていて金縛りに会う時は、頭の中がくるくる回ります。
状況は違うかも知れませんが、生きている私の方が強い負けいないって思いで、いつもはねのけます。気合いですね。
悪いものなら、負けない!って言う思いが大切ですが、黄色い光って言うのが、少し気になりますね。
良い事が起きる前兆で綺麗な光を見る事がありますので。
少し、自分の周辺を調べてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q【脳・頭・意識】一瞬落ちる。一瞬グラっとする。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっていません、見えています。
お風呂でのぼせる現象に近いですが、時間があまりにも短いし、下に落ちていく感覚がありますので、あきらかに「のぼせ」とは違います。
金縛りの経験は数年前に2回ありますが、あきらかに違います。
身体は倒れこんだり、座り込んだりしません。体勢はしっかりとしています。
3ヶ月に一度くらい間隔で起きます。
現在まで、20回程度です。

おそらく自分では脳に関係している病状だと思います。
自分が一番気になるのは「エレベーターを一階分0.3秒の一瞬で落ちるような感覚」です。
いずれ医者に行こうかと思っていますが、その前にこの症状に似ている病名、考えられる病名を知りたいと思っています。
また、同じような経験者様の声や、家族の方で同じ症状が居るというかたの話が聞きたいです。
とても一瞬なので周囲の人にはわかりません。(気づかれません)


【症状説明】
*エレベーターを一階分落ちるような感覚
*会話をしていたり、テレビを観ていたりしていて一瞬体が落ちる感覚。
*頭がグラッと落ちる感覚。
*周囲の音が一瞬絞られるような感覚。
*症状が一瞬(0.3秒くらい)
*意識はある。
*症状の最中も会話はできている
*音も聞こえる
*吐き気・頭痛はまったく無し。
*倒れない。
*3ヶ月に一度くらい(20回程度)
*脈は正常
*どうき・息切れの経験無し。(どうき・息切れの症状がイマイチわからない)

【プロフィール】
*男
*30代後半
*身体や性格はかなり丈夫なので貧血や腰をぬかすといった経験はまったく無し。
*意識を失う経験は無し。
*人生いままでずっと血圧正常。
*大きな病気無し。
*服用している薬無し。
*酒やらない
*タバコ1日、1箱未満。
*過去に薬物使用経験10年程度あり(症状が出る前にとうにやめている)


ちょっと、ここ数日何度か連続して起き、最近は起きた後に数秒「よいん」が残るので質問してみました。
過去に薬物経験とありますが、ちょっとこれは説明が難しいのですが自分は薬物との「直接的な関係」はないと思っています。たとえば「過去に薬物をしていたなら脳が正常ではない」のではないかとかですが、正常か異常かだと「異常」だと思います。脳に関する異常だととくに目立って自覚はないのですが、経験のない人と比べると少なからず「記憶障害」くらいは後遺症としてあるのではないのかと思います。
もし目立って後遺症がでるならば、臓器にでていると思います。
もしあるとしたなら、「薬物と脳」の関係ではなく、血管注入していたので「血液と脳」に関する問題や、心臓には関係しているとは思います。

宜しくお願いいたします。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液凝固)を生じます。血栓が脳の微細血管内で詰まると,脳血栓症(脳卒中の一症状)を起こします。
極めて微細な血栓が脳内で一瞬詰まって,ごく短時間に外れて回復するという事例は,四十代前後の成人でも時折見掛けられるようです。加齢と共に血管老化により危険度は増します。血栓が大きくなると,極めて危険です。血栓の大きさと詰まった場所や経過時間によっては,命取りになる事も後遺症を残すこともありますが,ほんの一瞬で血管が開通すれば,貴方のような状態にもなり得ます。
大事に至らないためには,心房細動を防ぐこと,血流を良くするために血液の凝固防止剤(いわゆる『血液サラサラ薬』)の服用など,医師の診断による処方投薬等が必用です。
血栓は心臓弁膜の不正常でも起こります。
循環器内科,ハートクリニック等で受診されることをお勧めします。

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液...続きを読む

Q人間の死期が近づく時(虫の知らせ含)が分かるんです。

くだらないと思う方は、スルーして下さい。

死期が近づいている人って薄く見えるんです。
透き通っていて、キラキラしているような・・
これは、どうしてですか?
また、写真を撮ると、黒っぽく見えます。
そして、1ヶ月後くらいに亡くなります。
また、私と同じように、他人の死期が分かる人は、どのような形でわかりますか?
それと、どうしてこのように見えるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

このような体験って、
人に言いにくいですね。

あなた様のように視覚的に捉えられる方もいらっしゃれば、
他の五感で接触するもいらっしゃるようです。
また、物質を通じて受け取る方もいらっしゃるようです。


私の兄が病院で急逝した時の事です。

その日は朝から気持ちが落ち着かず、
何をしていてもシラケていました。
気がついたら病院へ向かって歩いていました。
病院の前に親戚の人が立っていました。
まるで私を探しているかのようでした。
私が病院に向かうまでの間、
兄が私を呼び続けていたそうです。
私が病院に着くちょっと前に、
兄は亡くなりました。

家族が亡くなるときには必ず、
カラスが家の周りに集まってきて、
うるさく鳴きます。

幼いころからいろんな形での
不思議な体験をしています。
それで、
その方面を独学してきました。

以下はあくまでも、
私が知る範囲での解釈です。

このような形而上学的現象は
科学的に立証が困難なのはご存じと思います。

現在の実験測定方法と機器では感知できず、
稀に感知できたとしても、
その状況の再現方法が確立していないからです。
誰であろうがいつでも繰り返して同じ結果が出ないからです。

それゆえに、
未だに不可解な領域とされています。

しかし一方では、
そのような能力を有する方が
急激に増えているようです。

課題は将来に向けてその能力を
正しい方向へ活用することだと思います。


※物理量子学では、一部立証しています。
 そして、更なる確証を得るために、
 世界が協同して巨大な実験装置を作っている最中です。
 
 そのきっかけとなったのは、
 物質はエネルギーで出来ていて、
 そのエネルギーを変化させるのは意識だということです。
 
 人の意識が物質に影響を与えている。
 または、何らかの意識によって宇宙は動いている。
 意識が無ければ宇宙は存在しない。

 このような時点にまで探求が進んでいるのです。


<オーラに関して>

30年ほど前は、
オーラの話をすると、
誰しもが疑いの念を持っていました。

現在ではそのような事は無くなり、
オーラが見えるかどうかとに関わらず、
日常的にオーラという言葉に抵抗感を示さなくなりました。

霊的レベルが急激に上昇しつつあるからです。

現在、
オーラが見える人は
20人に一人位だと言われています。
微細なので認識できない方もいれば、
あなた様のように鮮明に見える方もいらっしゃる。

実はかなり以前に、
オーラが誰にでも見える装置が開発されていました。
私が設計図を入手したので、
電子工学の専門家に見てもらったら、
「理論的には間違いありません、可能です」と
おっしゃっていました

近代量子物理学では、
オーラは当然のこととしています。
宇宙はエネルギーで出来ていて、
現象は様々な光となっているそうです。

人が目で光を見たときに、
その光は脳の中で変換されて物質化されます。
つまり、人は正しく見ていないのです。

光そのものが真実です。
脳の変換が少ないと、
物質と光が重なって見えるらしいのです。

脳が変換を止めると
そこは光の世界だそうです。

そもそもオーラが見える方は
目で見ているのでは無くて、
心眼(脳の中心、眉の間の中心から1cmほど上の奥)で
観ているそうです。
そこには心霊的視覚中枢があります。
ここが活動するとオーラが見えます。


<オーラを正しく理解して、正しく使う>

オーラに限らず、
不可解な事は沢山あります。
テレパシー、幽体離脱、物質変換などなど。

神話からはじまり現代にいたるまで
古今東西、話に事欠かない迷信めいた話、
超能力者の出現。
神がかったふりをして人を騙そうとするやから。

一方において、
心の底から探求しようとしてきた方々。
科学の力で解明しようと努力している方々。

今まさに、
真実が明らかにされるレベルにきています。

私が中学生から現在(58才)に至るまでに勉強した中で、
医学、哲学、地学、天文学、物理学など。
霊的存在、オーラ、幽体離脱、瞑想、呼吸法など。
総合的かつ実験をもってして、
最も誠実なる確証を与え、
謎を解き、真実を垣間見せてくれた団体を紹介します。
でも決して参加をおすすめしているのではありません。

AMORC日本支部 公式サイト
http://www.amorc.or.jp/

どうか、
ご自身の素晴らしい能力を正しく理解なされて、
また、正しく開発なされて、
ご自身と皆様のためにお使いなされますように。

このような体験って、
人に言いにくいですね。

あなた様のように視覚的に捉えられる方もいらっしゃれば、
他の五感で接触するもいらっしゃるようです。
また、物質を通じて受け取る方もいらっしゃるようです。


私の兄が病院で急逝した時の事です。

その日は朝から気持ちが落ち着かず、
何をしていてもシラケていました。
気がついたら病院へ向かって歩いていました。
病院の前に親戚の人が立っていました。
まるで私を探しているかのようでした。
私が病院に向かうまでの間、
兄が私を呼び続...続きを読む

Q突然、喉がむず痒くなって猛烈に咳が止まらない時

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦しいほどの咳が出ます。痒くてチカチカイガイガが猛烈に来た感じで、それが止まるまで顔が真っ赤になるほど咳が止まらず、息を吸う間もないほど激しくなります。涙・鼻たれ、グジャグジャ。』

会議中や、バスの中などでこれに出くわすと、精神的にも参ります。必死で息を少しだけ吸って真っ赤になってガマン。水飲んだりのど飴もダメで、時間がある時は、とにかく治まるまで5-10分咳をし続け、疲れ果てたころやっと治まる。

こんな方いらっしゃらないですか?ただの咳というより、喉が奥から急激に痒くなる感じでやってくるような方。キタキタ・・・・とわかるんです2秒くらいで。

一時的にどうされていますか?意外と早くその場でしずめられる妙案ご存知ないですか?

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦...続きを読む

Aベストアンサー

原因は色々考えれますが、まず咳を静める方法として
●カップなどにお湯をいれて、その湯気を吸う
●病院などで医療用具として扱っている、家庭用の小型の携帯吸入器(薬剤を入れる)で対処。
●大型電気店などで市販している吸入器(水を霧状にして噴出させ、それを吸う)
などなど他にもありますが、外出先で『さりげなく』静めるには目立ちすぎるかもですね。

呼吸器をやられる風邪だったようですが、
胸のあたりからイガイガチカチカし始め、一旦咳が出始めると止まらない
という状態に、私もここ数週間悩まされてました^^;

その時は、とにかく部屋を加湿し
気管支を乾燥させないように、市販の吸入器でひたすら湯気を吸っていました。

ただ気管支が弱い(?)方で、質問者様のように仕事先や出先で咳が止まらなくなる時は
一時的な対処だけでは気管支の炎症を引き起こし長引かせてしまう場合も。

ここはやはり今一度、呼吸器内科などで相談されるのがいいかと。
喘息気味が本格的な喘息になる前に、中長期的な治療も考慮されたほうがいいと思います。

お大事になさってくださいね <(_ _)>

Q変なご質問申し訳ありません。 最近視界に黒い影のような物がサッと横切った感じがしたり、家の中でテレ

変なご質問申し訳ありません。

最近視界に黒い影のような物がサッと横切った感じがしたり、家の中でテレビを見てるときも誰かに見られてる感じがして振り向くのですが誰も居ません。

つい最近ビジネスホテルの喫煙室に泊まり入今まではタバコ臭いと思うような部屋でしたが、この日だけは入った瞬間線香の臭いがしてあっちこっち御札がないか探したのですがなく、不思議な一夜を過ごしました。


目の病気なのか?それとも何かの知らせなのか?
最近気になってしまいます。

Aベストアンサー

No2の方のいう通り、飛蚊症の症状ですね。

私も同じ症状で見てもらい飛蚊症と診断されました。

瞼を閉じて明るいところに顔を向けると
黒いものが見えると思います。
移動もしますよね。
これならまず間違いないです。

診察は眼底の診断と眼圧を測定する程度です。
まずは診てもらいましょう。

Q左目の視野の左端に白いものが見える。

一昨日ぐらいからなのですが,左目の視野の左端にふとした瞬間に丸く白いものが,一瞬「チカッ」と見えます。まるで誰かがカメラのフラッシュを光らせたような感じです。

その瞬間とは伸びをしたり立ち上がったり,頭をかがめたりした時なので血圧が変動した時だと思われます。

通常は目の痛みや見えにくさなどはありません。

それだけに目の異常ではなく脳や神経の異常ではないかと凄く不安な気持ちでいます。

自分もインターネットで目の病気を調べて見ましたが,これといって自分の症状に当てあまるものがありません。

なので,どなたかこの症状を知っておられる方,もしくはよく似た症状を知ってる方は教えていただけないでしょうか?是非よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

呼ばれて出てきました。眼科医です。
光視症(こうししょう)は眼の中にあるゼリー状の硝子体といわれるものの動きと関係あります。若いときはなりにくいのですが、年齢とともに硝子体は部分的に融解し、動きが大きくなります。
その際、網膜に付着している硝子体の牽引により網膜が刺激されます。
網膜は刺激を受けると光の信号を脳に発するので、光を感じるというわけです。ですから、大抵は眼を動かしたり、体を動かしたときに起こることが殆どです。
この光視症が起こっているとき、殆どは問題ないことも多いのですが、時々網膜が牽引に負けて破れてしまっている場合があります。
こうなっている場合は放置すれば網膜剥離に進展してゆく可能性があります。
ですから、できるだけ早くに眼科を受診し、網膜に裂け目や剥離がないかの検査をしていただきましょう。
なお、検査に際しては車や自転車はさけ、電車、バス、タクシーなど、自分で運転しなくともよい方法で受診してください。検査ができない場合がありますので、、。

Q交通事故で人の顔に黒い霧が見えるようになってしまいました。

どなたかこういった現象に詳しい方がいたら教えて欲しいんですが、
今年の始めに交通事故にあって生死をさまよいました。

頭を強く打ってしまって、退院した今でも頭痛に悩まされているんですが、でも困っているのは頭痛よりも突然見えるようになってしまった黒い霧のようなものです。

無数にある煙のような霧のような粒粒が人の顔周りに漂って見えるんです。
見えない人のほうが多いんですが、町を歩いていると1/10くらいの人の顔に黒い霧が見えます。

これって何なんでしょうか?

病院でCTマルチスライス・MRI・脳波計の検査は受けているのですが原因は分からなくて困ってます。怖いです。

ある掲示板で質問したら、お寺で護摩焚きを受けるようにアドバイスを頂いて行ってみたんですが、残念ながら今のところ変わらず見えてしまいます。
詳しい人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私の場合は、若い時に知人の保証人になってしまったことで多額の借金を抱えてしまって苦しんでいる時に、リストラやら親の病気やら悪いことが次々に重なってしまって、ああもうダメだと人生を諦めてしまっていたんですけど、そんな時に友人の紹介で先生に会いに行ったのが馴れ初めでした。

先生は、そのとき既に新しいお客さんは取らないときだったんですけど、友人が無理を言ってくれて会ってもらえました。ちなみに去年です。

お会いすると案の定と言うか、私はものすごい黒カルマ持ちだったみたいで、その日から少しづつ浄化するセッションというのを受けていました。期間は週一回で3か月くらいかな。
私はお金が無かったので最初にそう言うと、後で人生が立ち直ってからでいいと言われて実は無料でやってくていました。通常は1回につき1万円ほどだそうです。

その後、自営で始めた仕事も安定してきて、最近になってようやく一息つけるようになってきたところです。

>こんなことを聞くのはいいのか分からないですが、pen6555さんは白石先生に会われていたとのことですが、先生に見てもらうのはいくらかかりますか?
>効果はあると思いますか?

効果が有るか無いかと言えば、私は有ると答えます。
それは、やっぱり自分で体験したからなんですけど、ただawawa0718さんのような問題については、残念ながら私には分からないです。

あと、料金の問いにも私には答えようがないです。
でも、恐らく今は新しいお客さんは直接見てもらえないと思いますよ。私も友人を紹介しようと思ったら「もうお仕事はお休み!!」と言って断られましたから。
あのホームページは自分がいなくても、困ってる人が人生を修正できるようにと開設したそうです。

可能性があるとすればメールで聞いてみることだと思います。
真面目な先生なので、何かしらの返答はしてもらえるのではないかと。

私の場合は、若い時に知人の保証人になってしまったことで多額の借金を抱えてしまって苦しんでいる時に、リストラやら親の病気やら悪いことが次々に重なってしまって、ああもうダメだと人生を諦めてしまっていたんですけど、そんな時に友人の紹介で先生に会いに行ったのが馴れ初めでした。

先生は、そのとき既に新しいお客さんは取らないときだったんですけど、友人が無理を言ってくれて会ってもらえました。ちなみに去年です。

お会いすると案の定と言うか、私はものすごい黒カルマ持ちだったみたいで、そ...続きを読む


人気Q&Aランキング