アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。私はナルトが好きで、こいつがこういう場所で戦ったらどうなるかとかいろいろ想像します
シカマルというキャラクターがいるんですが、シカマルの能力は影を操り、相手の影にくっつけば相手に自分と同じ動きを強制できるというインテリな技を使います
自分の影だけじゃなく、いろんな物の影も利用できます
そこでですが、シカマルが夜戦ったら最強だとおもいませんか?
物理的に言えば影というのは光が当たっていない場所のことを影といいます。つまり夜は太陽(光)が当たっていないのでシカマルが夜戦ったら、場所全体を操り、瞬時に相手を拘束できるのでは
と思ったのです
この考えはどうですか?

A 回答 (4件)

多分ダメ。



第一部の最後の辺で、大蛇丸の部下(多由也でしたっけ?笛で戦う奴)と戦った時を思いだしてください。
舞台は森の中、となると夜とまではいきませんがあたりには日の当たらないところ、枝の影などが沢山あったことと思います。
しかしシカマルは一切それらを利用しようとしません、使っていればあんな苦戦することはなかったものと思われます。

よってシカマル(とその一族)が使える影には何らかの条件(生物の影に限るとか?)があり、森の様な場所で周りの影が利用できないことがわかっている以上、夜そのものを利用するもできないと考えた方が良いです。

この回答への補足

いえ物体の影はすべて利用できます
中忍試験のシカマルvsテマリの戦いでドームの影を利用して影の面積を増やしていました。
森で影を利用しなかったということですが、場所が場所です
影というのは常に地面や壁に接しているものですので、森のような地形の悪いところでは木などの影は利用できないとシカマルは考えたのでしょう。以上のことからシカマルは夜に戦えばむちゃくちゃ強いのです
空中に浮いたり、時空間忍術をつかう敵には通用しませんが

補足日時:2008/11/06 22:56
    • good
    • 0

夜だと、正直何が影なのかわかりません。



夜でも、街灯の光から影ができますが
あの影と、夜の暗い状態とは同じものなんですかね?
自分的には、前者の方がシカマルが操れる影だと思います。

難しいところだと思いますが…。
    • good
    • 0

で、自分も動けない、と。



ちなみに夜の闇は
「地球の影」ですから地球に効くような気がしますけど、いかが?

「しまった。けっ、めんどくせーなぁ」
    • good
    • 1

その考え、最強!!



ワロタ
全く考えつきませんでした
(でも影縛りが精神力で破られることがあるけどね)

















とほめといたけど、使う影の量が多いと、使うチャクラの量が多いから逆に、夜は

シカマルは最弱

になるんじゃ!?

この回答への補足

いえ、どうやらそれとは逆に自分以外の影を利用するということはかなりチャクラを消費しにくく、省エネらしいです(10巻参照)
それに夜は全体が影なのでもう戦う前から相手の影とリンクしてるわけですのでシカマルの好き放題の状態です(相手が地面と接している限り)

補足日時:2008/11/04 08:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!