プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「影を見る」ってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

これだけでは意味がわかりにくいです。

「影」は幻影の場合もあり、普段見ない裏側を見るの場合もあり、「人影が見える」場合もあります。本来「かげ」には、「影」「陰」「蔭」があります。「陰影」という時は、「陰」が暗い所で、「影」が明るい所です。「蔭」は「草葉の蔭」「木蔭」ですが、「蔭」は常用漢字にないので、「陰」で代用します。
    • good
    • 0

「照度 あめつち 影を見る」川内倫子、の一部。

    • good
    • 0

表向きでは判りにくい、普段の印象とは違う一面を見ること

    • good
    • 1

真実ではないものを見ること



参考まで。
https://thesaurus.weblio.jp/content/%E5%BD%B1%E3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!