電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くだらない質問なのですが・・・
少年ジャンプの漫画「ナルト」で、主人公のうずまきナルトが得意とする「多重影分身」などの影分身で使用されたチャクラは、影分身終了後すべて消費されてしまうのでしょうか?
それとも、経験値がオリジナルに蓄積されるように若干戻るのでしょうか?
気になって仕方ないです(笑。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

まず最初に、これはちっともくだらない質問なんかではありません。

私も思っていました。

本題に移ります
多重影分身を作るために練りこまれたチャクラは消費。
影分身が使ったチャクラは消費。
たとえ影分身にまだチャクラが残ってても、オリジナル(本体)に戻ることはありません。

長文失礼
    • 0

影分身が攻撃され、消えるときに白い煙が上がりますよね。

あれが影分身するにあたって、影分身に分け与えたチャクラです。なので、影分身が消えると、影分身に分け与えた分だけチャクラを消費することになります。
痛みや感覚といった、影分身の記憶はオリジナルの方に蓄積されますが、チャクラは全く戻りません。
    • 0

確か、修行の際、ただの分身の話をした時、分身をしたらチャクラを消費するとありましたので、影分身も「チャクラを消費する」と思います。

おそらく使い終わったら、へぱると思います。

分身が代わりに学校に行って勉強したら、本体に蓄積するのか、使ってない体力分は戻るのかといえば、たぶん蓄積はされると思います。
そうでないと分身が身代わりした際の情報等が手に入らないので。。。

ただ、使った分は疲れる、経験(勉強)した分は蓄積されるでよいのではないでしょうか?
(ナルトは九尾がいるのでチャクラが膨大な都合上、完全消費はないと思われます。)

なんともいえないですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそんな感じなんですかねぇ(笑。
ありがとうございましたm(_ _)m