dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在21歳の大学生です。自分は、今まで女性とおつきあいしたことがなく、女友達も全然いません。顔は、これまでかっこいいとかジャニーズ系だと言われ少々自信があるのですが、身長が158cmしかなくてそのことがコンプレックスで恋愛から逃げてきました。性格は、のんびりしていて、あまり積極的な方ではなく、よくクールとかシャイといった印象をもたれます。そんな自分でしたが、ある方としゃべって女性の方とお付き合い(友達関係としても)できないようだったら人間として今以上の成長が望めないのでは?と思うようになりました。自分としても、今より人間としての幅を広げたいと思って女性の方とお付き合いをしたいと思うようになりました(何より、自分自身女の子と話していると楽しい気分になれるんです。)以上のことを踏まえまして、ご意見をお聞きしたいのですがチビな僕が女の子と付き合えるようになるには、どうしたらいいんでしょうか?やはり、女の子を楽しませるようなお笑い路線にいったらいいんでしょうか?何もかも未経験なんで全然分かりません。貴重なアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

はじめまして。



え!顔がジャニーズ系なんですよね!?
それならいくらでもチャンスはあると思いますよ^^

丁度この前、お店の店員さんでtibisakuさんのように背が低いけどイケメンという人がいました。
その店員さんはすごく雰囲気が良くて、良いな~と思いました。

その時普通だったら(あ~これで背が高かったらな~)なんて思うのですが、その人に対しては全くそんなこと思いませんでした。
雰囲気が背の低さなんか感じさせないような感じなのか、背の低さを上手く利用しているから完璧に見えるのか。。。分かりませんが素敵でした。

tibisakuさんは背が低くてもジャニーズ顔なんだから、もっともっと自信を持ってください。
シャイやクールは決してマイナスイメージでは無いので、お笑い路線よりもその真面目さを売りにしたほうが良いと思います。

いつも清潔な感じでいて、お洒落にして、爽やかな笑顔があればバッチリだと思います。
女の子と話す機会があるんですよね?それならあとは、いつも笑顔で接していれば、きっと女の子のほうからアプローチがあると思います^^

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気ですか・・・考えたことなかったです。いつもかっこつけることばかり考えてる自分がいたりして・・・(笑)貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 17:50

身長に拘らないことです。

私の主人は身長160で質問者さんと2センチしか変わらないですが、私は気にしなかったですよ。158と160では違う!と思うかも知れませんが、普通の靴を履けば貴方も160センチになりますよ。

>女の子を楽しませるようなお笑い路線にいったらいいんでしょうか?
お笑い路線にいく必要はないですが、相手を楽しませる会話が出来る人はもてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 17:46

むかしマンガで「朝太郎伝説?」って言うのがあって


主人公「朝太郎」チビです
普段は学校で居眠りしたり、ぼーっと?したり
勉強もできません
番長ですけど悪い事やいじめなんかは大嫌い
ケンカはこっちからは絶対しない、でとても強い
すごく憧れたものです

あなたの質問を読んでいてふと思い出しました

その当時もう少し背が低かったらよかったと思ってました
背の高い人ができない事を背の低い人ができたらカッコイイと
思ってました
何が言いたいかよくわからなくなってきましたが

何か1つ2つ周りが「お~~~」って言うような事が
できたらその瞬間見る目が変わると思うんですよ
もちろん女性もだと思います

お笑いでもいいと思いますよ得意なら
なんか運動系で「背が低いのに凄い」って思わせる
様なのがあればいいんですが

なんかわけわかんなくなってすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 17:44

23歳♀です。



質問者様は低身長でお悩みのようですが、私はある程度身長があるほうなので
それがコンプレックスだったりします。
174cmはあると思うんですが、それ故にヒールのある靴は履けません。
人事に聞こえるかもしれませんが、私からしたら低身長の方がうらやましいですよ^^
身長はきにしない!とは思っても、実際には高かったり低かったりすると
自分としてはすごく気になるんですよね。
でも、自分で気にしてるだけで、人って結構気にしてないんですよね。

本題ですが、私は身長は全く気になりません。
「気にならない」というのは、ただの「きれいごと」に聞こえるかもしれませんが
本当に、気にならないんです。
今、ネットで知り合った(こちらのような質問サイトで知り合った男性)の方と
毎日携帯で他愛もない会話を送り合っているんですが、その方は
身長が「160cm代」と何回か言っています。
私は自分の身長に触れたこともないし、言うつもりもないんですが、
その方の身長についてもなんとも思わないです。
身長が何cm、というのは関係ないと思いますよ。
それ以前に話してて、メールしてて、すごく楽しいんです。
私が大好きな人に失恋した日からメールが始まったんですが、
それ以前からも質問に毎回回答して下さって、そして励まして下さって、
失恋した日にメールが始まって、私は辛くて落ち込んでる状況の時に、
手を差し伸べてくれた感じがして...。
その『感謝』は今でも憶えてますね。

「話してて楽しい」っていうのが一番だと思います。
確かに、ご自分では身長のことが気になるかもしれません。
実際、私も背がありすぎることがコンプレックスなので;;
でも、自分が思うほど、本当に人って気にしないんですよ。
↑で書いた、私が今メールしてる男性も、身長のことを気にしてるなら、
あえて、「160cm代」とは何度も書いてこないと思うんです。
気にしてないからこそ、書けることだと思います。
また、私が身長をメールに書かないでいるのは「気にしてるから」なんですよね。
私も気にせずに、相手の方みたい普通に書けたら...って思うんですけど。

まずは楽しく会話していくこと。
そしたら自然と人と話せて、彼女だって出来ちゃうかもしれません。
もしかしたら、質問者様が話していく中で、人によっては
質問者様の身長のことを気にする方もいるかもしれません。
でも、それはごく僅かだと思いますよ。
気にされた、と傷つかないで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。楽しく会話できる男目指して頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/06/19 17:40

あまり気にすることなく、自然体でいればいいのではないかと思います。


顔の好みと同じで身長の好みも色々ですし、性格がよければ顔や身長は関係ないという人もいますし。
私は身長148しかないので、逆に背の高い男の人って苦手なんですよね…(身長180代の人と付き合ってたときは首が痛かった)

ぶっちゃけ、性格と顔がある程度よければ、身長はあまり関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 17:42

あなたにぴったりの映画があります。


一度見てください。
それと、身長が低いからといって、不利になることはありません。
自分の努力次第です。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、マンガのときから見てました。チビな僕には世の中のチビに対しての見方が変わるかも・・・と期待を抱かせてくれる内容でした(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています