dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。女性の方に質問があります。
男性を好きになるまでの過程って、どういうものがありますか?
人それぞれだと思いますが、例えばいまの彼とはどんな感じでしたか?

・あった瞬間、一目ぼれして好きになっていた
・はじめはなんとも思っていなかったけど、徐々に好きになった
・相手から告白されたから、付き合っていく過程で好きになった

等色々と教えていただきたいです。
私の場合、だいたい一目ぼれなのですが、結局容姿にほれてしまうパターンが多く
以後その人と接していくうちにだんだんさめてきて、告白せずにはいられない
という状況にならず(あまりそこまで好きにならない)といった状況です。

A 回答 (8件)

今の彼は最初に逢った瞬間「ゲ~無理(笑)」と思うほど大嫌いなフェイスでした。

ブサイクではないけどカッコ良くもなく、とにかく自分のタイプとは真逆でした。友達も「何か今までの人とタイプ違うね。顔が・・・・(笑)」とか言われました。けれども仕事に関しては凄く熱意があり、社会の常識をわきまえていて、その方面だけは魅力的でした。でも私自身が気がないから適当あしらって?いたのですが、猛烈なアタックに負けてしまい、今にいたります。その後も愛情は変わらず継続してくれていて、今では私にはいなくてはならない人になっています。外見重視だったわたしが・・・・って思いましたが、長年お付き合いするのは顔じゃないって今つくづく思います。
    • good
    • 3

私は一目ぼれ&話して仲良くなるうちに好きになっていきます。



一目ぼれの人とはドキドキして話しかけれないから恋に発展することはないんですが、徐々に仲良くなっていった人とは恋に発展しやすいカナ。
はじめなんとも思ってなかった人が、性格をしって行く上で次第にカッコよくみえてきたり。恋のマジックってすごい♡
    • good
    • 0

出会い方にもよりますね。


私の場合、初対面で恋愛対象になるかどうかをまず決定して、恋愛対象になる人なら、自信を持って好きとは言えない状況でも、告白されたら付き合います。それから好きになる場合もあれば、好きになりきれず・・・といった感じですね。
他のパターンでは、別にそういう対象で見てなかったけど、話やノリが合って、いつのまにか好きになってた・・・というのもあります。
そういうのは、お互い同時期に意識し始めるので、急速に距離が縮まる感じがいいですよね。
あとは、男として見てはいるけど、付き合いたいとは思わないままずーっと微妙な友達はいます。相手に彼女ができたり、私に彼氏ができたりしても、特に焼いたりもせずって感じなので、一生友達なんだろうなぁ。

今、彼氏はいませんが、だいたいは上記のどれかですね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

こんばんは。


私はなんとも言えないです。

ハッキリ言ってしまうと、初めの見た目で「この人との恋愛はないな」と思う人はいます。
でも、生理的に受け付けない・・というレベルです。

他は様々ですね。
見ず知らずの人に告白されて、断ったものの、後々
「あの人どんな人だったのかなー」「惜しいことしたかなー」
と意識しだすこともあります。

今は同級生に片思い中なのですが、4年間同じクラスにいて、
彼のことを好きになったのは数か月前です。
私の場合、はじめは何とも思っていなかったけど、徐々に好きになったというのもありですね。

参考になったか分りませんが(^ ^;)
    • good
    • 3

こんばんは。


私も過去は大体一目惚れでしたね。面食いだったので(笑)
というよりも、付き合う男性を性格で考えた場合、なぜかどの人もいまいちで決定的な何かがなかったので、顔で選んでいたような気がします。
でも顔で選んでも、付き合うのってなんだか面倒くさくて、結局はすごーく短い期間で終わってましたね。
今の旦那様は「はじめは友達で、徐々に好きになり」というパターンでした。
今の旦那様は、私が産まれて初めて、性格とか価値観とかなのかなぁ?ほとんど文句がなく、今までの人と違って、決定的な何かを持っていました。それが何かはよく分からないのですが。。。
まぁ、こんな感じです。参考になれば幸いです(^-^)
    • good
    • 3

私も面食いなので、一目惚れですね。


やっぱり第一印象は凄く大事だと思うのです。

・はじめはなんとも思っていなかったけど、徐々に好きになった
同じ会社だったら有り得るかも・・・。

・相手から告白されたから、付き合っていく過程で好きになった
これは絶対にありません。
好きでもない人と付き合う事は私には出来ないからです。
    • good
    • 0

私は面食いなので(笑)、一目ぼれとまではいかなくても、最初に「あ、いいな」って思ってから、仲良くなって、好きになる感じです。


「はじめはなんとも思ってなかったけど、徐々に好きになった」っていうのはないですね。「いい人」はあくまで「いい人」どまりです(笑)。
    • good
    • 0

私もだいたい一目ぼれです!!



今の彼は会社の同僚で、たった3日間の研修で知り合って、
遠距離なのに付き合うことになって、もう半年経ちます。

でもfilter3さんと違うのは、
その人と接していくうちにもっと好きになって、
告白せずにはいられなくなるところです!

今回もそんな感じでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!