【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

風来のシレン3をやっているのですが、竜脈の使い方があまりよくわかりません。詳しいかたよろしくお願いします。
1、限界まで強化した剣を竜脈に備えると、限界値が2倍になるらしいのですが、祝福がかかるだけで、限界値は増えません。なぜでしょうか?(ちなみに刀+40でやりました。)
2、竜脈にそなえると、その竜脈の印(熱、影など)の印が付くらしいのですが、なにもつきません。なぜでしょうか?
3、竜脈のまわりに回っている白い光で竜脈のレベルが違うらしいのですが、光一つと光三つでは、どのようにちがうのでしょうか?

A 回答 (1件)

1、竜脈効果はランダム(?)なので、どの効果が出るか分かりません。

風が吹くまで粘っていれば限界値が上がってるかも。
2、↑に書いたようにランダムです。すぐに付くときもあれば、なかなか付かない場合もあります。
3、光が多いほど効果が高いです。吸収の杖をお供えした場合、より強力な竜脈効果を持った杖に変化します。その他の物の成長効率も高いかもしれません(未確認)。

ランダムとはいえ、竜脈ごとに出やすい効果の傾向があるかもしれないらしいので、供えても限界値がなかなか上がらない竜脈があるかもしれません。
あとは結界を守り続けて何回も竜脈効果を与えるしかないですね。

欲張りすぎて風に飛ばされないように気をつけて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ランダムなのですか~。知りませんでした
さすがに風が吹くまで粘ったことないので、がんばってみます。
ありがとうございました。