プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYポータブルDVDプレーヤーDVP-FX850を時々使っています。DVDを再生すると、時々カタカタ音がし、映像・音声ともに止まることがあります。すぐまた再生になる場合もあり、1分くらいそんな状態が続く場合もあります。カタカタする音は何か内部でデータでも読んでいるかのようにも思えます。今のところは、待っていれば引き続いて再生されるのですが、こういう途切れるような現象が頻発するとひじょうに煩わしいのです。ポータブルDVDプレーヤーとはしょせんこんなものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

当方はパイオニアの製品を使っていますが静かですよ。

どこかおかしいのではないかと思いますね。メーカのサポートへ問い合わせてみたらどうですか?
    • 0

メディア追従性が悪い日本ブランドの製品だとそんなものでしょう。

5000円のDVDプレーヤー(DVDレンタル店で売っている)でさえきちんと再生出来る「2層DVD」(市販やレンタルのDVDのほとんど)も半ばで止まったりもたついて裏面(みたいなもの=後半)を再生です。
日本ブランドの利点はアフターサービスです(外国製は送り返すことになる)

動くときはどれでも同じで動かないときはどうせ使えないのは同じです。
質問の機種は持ち運び出来る、画面も付いている、デジタル放送録画(CPRMのディスク)再生出来ることがポイントです。

どこの会社の製品使ってもすべての市販DVDの再生保証するわけではない。自作なら(DVD録画機の録画物含む)再生出来るのはおまけ程度です。(いっぱんには録画した機器では再生出来ることが多い)
パソコンで作ったDVDならどこのメーカー製でも再生の保証はありません。運よく再生出来るだけです。
    • 0

それは故障していると思いますよ

音や動画が途絶えるのはどう考えてもおかしいですよね

販売店に相談してみてください
保障期間内なら無償交換してくれると思います
保障期間を過ぎているのであれば、修理ですかね
    • 0