アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、来週我が家に子猫(♂)が2匹やってきます。
現在1匹(♀)がいます。

それで名づけで悩んでいるのですが
いまいる♀猫は「りぼん」といいます。

今度来る2匹は茶トラと、グレー色

茶トラの方はいくつか候補があるのですが
グレー色の方がなかなか決まりません。
茶トラは、チャッピーにしようと思っているので
グレーの方も、グレー色にちなんだ名前にしたいのですが・・・。

グレー
グリム
グッピー
グリ坊

どれもイマイチピンと来ません。

たとえばグレーを英語じゃない他国語ではなんというのでしょうか。
また、グレー色といってイメージするものってなんですか?

何でもいいです。
グレーにちなんだ言葉を思いつくまま教えてください。

どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (5件)

こんばんは。



思いついたのは・・・。

「グレー」→「灰色」→「アッシュ(ash)」なんて
どうでしょうかσ(゜ー^*) 。
    • good
    • 1

 グレイといえば「ガンダルフ」。

アメリカでは彼を大統領にという声もあったぐらいです。「指輪物語」の登場人物ですが。
    • good
    • 0

茶トラがチャッピーならば、灰色でハイジはだめ?「灰児」・・・(^_^ゞ

    • good
    • 1

1.チャールズ


グレー→灰→シンデレラ→プリンセスチャールズ(シンデレラの相手の王子様)

2.ミドル
白と黒の間→ミドル
    • good
    • 0

クリスティの「名探偵ポアロ」かな。

「灰色の脳細胞が・・・」とかキメ台詞にあったような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!