AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

MACでイラレCS2を使用しています。
たまに作ったデータをプリントしようとすると、
「メモリが足りないか、オブジェクトが複雑すぎます」
「ドキュメントウィンドウのサイズを縮小してみてください」
というエラーがでます。

この原因は何なのでしょうか。
解決策があればお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アラートの文面通りでしょう。

対策
1)実装メモリを増やす。
2)不要な孤立点の削除。
3)パス→単純化でアンカーポイントを削減する。
4)データが複雑すぎる。スマートなデータ作りを心がける。
    • 1
この回答へのお礼

本日改めて印刷しようとしたらプリント出来ました。

実像メモリを増やすという対策び方法が分からなかったので、
勉強させていただきます…

今回のご回答は、次の同じエラー時に参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

●画像が必要以上に重くないですか?

●アートボードの外にもオブジェクトがあれば、一旦削除してプリント。
●他のアプリケーションをなるべく閉じる。
●PDFを作成し、プリントする(画像圧縮等、設定は適宜)。
●プリンタの処理能力を超えている。
    • 0
この回答へのお礼

本日改めて印刷しようとしたらプリント出来ました。
大きくはいじってないのですが…

今回のご回答は、次の同じエラー時に参考にさせていただきます。
ありがとうございました!