dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは中学1年生女子です。アスノヨゾラ哨戒班みたいな夕焼けが描きたくて夕焼けと海をイメージして固形透明水彩で描いたのですが、(画像あり)どうも雲に見えないし、
ぶっちゃけ夕焼けに見えない気がします。
誰かアドバイス下さい!思った事で良いので…辛口でお願いします<(..)>

「こんばんは中学1年生女子です。アスノヨゾ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 改善してみました!✨

    「こんばんは中学1年生女子です。アスノヨゾ」の補足画像1
      補足日時:2018/03/05 23:17
  • 改善しました!

    「こんばんは中学1年生女子です。アスノヨゾ」の補足画像2
      補足日時:2018/03/05 23:18
  • 改善しました!!ヽ(*´∀`)ノ

      補足日時:2018/03/05 23:49
  • 画像ついてませんね…改善しました

    「こんばんは中学1年生女子です。アスノヨゾ」の補足画像4
      補足日時:2018/03/05 23:50

A 回答 (6件)

もっと大胆に色に明暗つけたり、太陽をもっとしっかり表現してみよう。

雲の形にこだわりすぎて、一枚目より太陽と雲の表現が少し悪くなさ。ってしまったかもね。海と海面の反射具合は良くなった。明暗をつけるときは黒や白を直接塗るのではなくて、その色に混ぜて、トーンを上げ下げしてみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば…確かに。
もうちょい明るくしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/05 23:34

一瞬、スカートやワンピース、ブラウスの柄に見えました。

「こんばんは中学1年生女子です。アスノヨゾ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさかの柄笑ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2018/03/06 17:37

うーん・・・


夕焼けの空はオレンジ~赤紫のグラデーションが織り成す微妙な色使いだと思いますが、空が曇天ですね。
アスノヨゾラ哨戒班だったら、こんな感じ?
「こんばんは中学1年生女子です。アスノヨゾ」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…!わざわざ画像までありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2018/03/05 23:37

悪くないと思うよ。

絵はね、感性だし、画報は勉強(美術館とかで人の作品を参考にする)とどんどんよくなる。多分今は、画方がわからないから上手くいかないのであって学ぶ、絵描き続ける研究これで、どんどんよくなるよ。
ぶっちゃけ、太陽の表現はて来ている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと色んな作品を観てリアルな夕焼けが描けるように頑張ります!ありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2018/03/05 23:16

まったく見えないですね。


そもそも空と海の境界が分かりませんし、単に暖色系と寒色系の絵の具が滲んでいるだけのような感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそうですよね…もうちょいメリハリをつけてみます!ありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2018/03/05 22:59

ステキですよ!!


アスノヨゾラ〜は、グラフィックですから水彩画ではないので
私はこの絵好きです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2018/03/05 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!