dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問があるんですけど、
1)僕は1人の女友達から「癒される」「かわいい」ってよく言ってもらえるんですけど、
いろいろな女の子がいると思いますが、他の女の子からみてもやっぱり僕は癒される、かわいい男になるのでしょうか?

2)癒される、かわいい男ってどう思いますか?
(外見はこの他に背が低くて体も細め、23歳なのに高校生にみられてしまいます)

---------------
そして、ここからは質問の方向が少し変わってしまいますが、

3) 1)で僕を「癒される」「かわいい」とよく言ってくれる女の子についてなんですけど、
この他にもときどき会ったときに「彼女できた~?彼女ほしくないの~?」と聞いてきたり、
その子には今彼氏がいるみたいなんですけど僕のことを彼氏の名前で呼びそうになる…などと言います。
彼女の飲みかけのジュースや食べかけのアイスなどをときどき僕にくれようとするし、
僕も「…えっ?」て彼女のことが気になっていしまいます。
彼女は僕をどう思っているのでしょうか?
嫌いな人にはこのようなことを言ったりしたりはしないと思うので嫌われてないと思いますが…どうなんでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

1)というよりはそれは女心的には「かっこいい」と言える立場にいない(彼氏がいるから)場合、気に入っているという意味で可愛いとか癒し系だよね、などと使います。

ですので、あなたの気持ちは彼女にミエミエなのだと思います。手のひらで転がされているようなものです。彼女はあなたの気持ちを分かってて、でも彼氏と別れたくない、でもあなたとも遊びたい、だから適当にいいこといって離れていかないようにキープしているのだと思います。また、好いてくれている彼氏以外の男って結構離したくないものなんですよ。

2)私個人的にはかわいらしい男の人のほうがすきですね。笑ったら目がなくなっちゃたりする人とか。男クサイひとは苦手です。毛が濃い人とか。

3)完全にあなたをキープしていると思いますよ。よく、考えてみてください。もし、あなたがその子の彼氏だったら、自分の彼女が他の男と2人きりで会っているなんていやじゃないですか?
多分彼女は彼氏にばれたとき、「可愛い系の男の子だから女友達みたいなもんだよ」と言えるように普段からあなたを可愛い系とか癒し系というのではないでしょうか?

結構計算高い彼女のようです。
あなたみたいな純粋な方はもっと素敵な女性がいると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなった事、本当にすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 01:48

女性です。



1.100%そうであるとは言えません。
2.本音は子供を見て「かわいい」程度のもので、「癒される」は社交辞令のようなものです。
間違っても「自分は彼女を癒している」などと自負しないように。
3.2に同じです。

急にいつもしないような態度(手をつなぐとか、告白するとか)をしてみれば、彼女の本音が見えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりすみません。

女性からのご意見感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 01:47

私もよく「かわいい」といわれる男性です。



1)僕は1人の女友達から「癒される」「かわいい」ってよく言ってもらえるんですけど、他の女の子からみてもやっぱり僕は癒される、かわいい男になるのでしょうか?

 「かわいい」といわれたのは1名のみですか? それじゃ説得力が弱いですね。10名の女性から「かわいい」ち言われれば本当に「かわいい」んでしょうけど。

2)癒される、かわいい男ってどう思いますか?
 「癒される」「かわいい」というポジティブ発言ですが、裏腹には男性として「幼い」「頼りない」といったネガティブな意味合いも兼ねていますのでお忘れなく。

3)彼女は僕をどう思っているのでしょうか?

 確かに嫌われていませんね。でも同性の友達感覚として好きなレベルです。ここで男性が勘違いしがちなのですが、異性の恋愛感覚でないことです。
 もし、女性が相手を男性として意識するなら恥ずかしくてあなたにそんな態度をとらないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れてすみません。
10名からは言われない・・・そもそも10人も女友達がいないので・・・のですが、他の女性の何人かからは言われます。
ネガティブイメージは忘れていません。でもかわいいって言われるのも嬉しくって。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています