電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

いろんなものが値上がりして、今さらながら「節約しなきゃ」と
痛感する毎日です。

みなさんの生活の中で、ご自分が「使い過ぎだなー」と感じている
ものはありますか?

私は多々ありますが、特に気になるのが「食器用洗剤」
1回に出す量が多すぎなんですね、きっと。
減りが早いです。

どんなものでもけっこうですので、ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中11~20件)

ハンドソープ と 水です!


いっぱい使わないと気がすまないんです汗
でも水は大切にしなきゃと反省です・・・
シャワーとか水道とかつい出しっぱなしにしちゃいます;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

-0c0-ray様は、キレイ好きなんでしょうね。

手を洗うにしても、食器を洗うにしても、ザーッと水を使わないと、
汚れや洗剤が落ちた気にならないですよね。

>シャワーとか水道とかつい出しっぱなしにしちゃいます;;

前の方のお礼でも書きましたが、私も全く同じですよ。
目の前にメーターがあって、「今の手洗いで、○○円の水道代です」
とでも表示されるようになれば、節水するようになるかも・・・。

夏場は特に水も使いがちですものね。
お互い気をつけましょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 23:37

お礼が来て、レクサスの方の反応が気になるということだったので回答します。


まず、自転車はショールームの前の歩道にとめました。(国道4号線の沿いにあるので歩道も広いのでそこに路駐です。)
行った日は1月2日という正月早々に行きました。普通にショールームに入り受付の和服を着たおねいさんに「カタログをもらいたいんですけど…」というと「どの車種がいいですか?」と言われたので「できれば全車種一冊ずつがいいです」と言ったところ、普通にもらえました。しかも、「プロモーションDVDもお付けしますか?」と言われ、ありがたくもらいました。そして、入れてもらってる時に「何で来られたのですか?」と聞かれたので「ママチャリです」と答えたら「(外は圧雪状態なので)気をつけて帰ってくださいね」と言われました。店員の反応はいたって普通でしたね。
しかし、家の裏に来た時に滑って転んだのは悲しかったです。家の裏はちょうど中学校の同級生の家で、その家の前で見事に転びましたよ。
BMWの人は何で来られたのですか?とかは聞いてきませんが、普通に高校生だろうと(買えないのに)普通に接してくれます。
では明日のお礼文を地味に期待しています。おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
再度のご回答ありがとうございます!
お礼を飛ばして書いていました。ゴメンナサイ。

国道4号線。

調べてみました。
フムフム。東京から青森までなんですね。

レクサス店って対応がいいんですねー。さすが~。
私なんか、敷居が高くて、入ったことありませんよ。
全車種カタログ+DVDなんて、すごいです!

>「何で来られたのですか?」と聞かれたので「ママチャリです」

もう最高です~。
私もママチャリでレクサス店に行ってみたいです。
でも、ママチャリ自体持ってないので、まずはママチャリを
ゲットするところから始めないと・・。

>家の裏に来た時に滑って転んだのは悲しかったです。

ここまで来て「転ぶか?」って感じですよね。
カタログ+DVDは無事でしたか?
同級生にはその場面を見られませんでしたか?
心配です。

ありがとうございましたー。

お礼日時:2008/07/03 00:22

「時間」のムダ使いが多いです。


日々煮詰まってのウサ晴らし・・・・。
効率は悪化の一途かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

これは、耳が痛いですねー。
私も、もっと計画的に効率よく時間を使いたいと思っていますが、
なかなかというか、ほとんど実行できていませんね。

「あれもしたい」「これもやらなきゃ」と思うものの、
つい流されて、毎日が過ぎ去って行きます。
根が「ナマケモノ」なので・・・。

>日々煮詰まってのウサ晴らし・・・・。

workin様のウサ晴らしは何でしょうか?
私もここ数日、仕事のことでストレスがたまり、煮詰まっています。
いいウサ晴らしがあったら、ぜひ教えていただきたいです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 23:28

電子マネーですかねぇ。



少なくなるとすぐにチャージしちゃいますし、余裕があるとつい使っちゃうという悪循環が続いてます(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

間違いなく自分のお金を使っているのに、そんな気にさせないのが
「電子マネー」ですよね。
現金のやり取りがないから「お金を使ってる」実感が
薄いんでしょうね。
これこそ、「使い過ぎに注意」ですね。

幸い、私は田舎住まいなので、日常的に電子マネーを使うことも
なく被害(?)を免れていますが( ´∀`)。
田舎でヨカッタ・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 23:22

今も回答してますがズバリインターネット(またはパソコン)


こんな時間に回答するのもやばいですよね。明日は授業1時間目からだから気をつけなきゃ…と思いつつついつい来てのぞいて回答しています。
他人に使わせてるのは車のカタログの代金ですね。自分は車が好きなので車屋に行くとカタログをもらってきます(というより新車のカタログをもらいに車屋に行くという招かれざる客ですね。免許も持ってないのでママチャリで行ける範囲までですが、BMWやレクサスなどの外車のメーカーにまでいってカタログをもらうこともあります)。今は350~400くらいはあると思います。そのうちexcelで整理してみようかな…という無駄な時間まで使い、無駄に文字のスペースを使い…。気をつけなきゃ。ほんとに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>こんな時間に回答するのもやばいですよね。

こんな時間にお礼を書いている私も、やばいです。
朝になって、「なんで、もっと早く寝なかったんだろう」って
後悔します。

>今は350~400くらいはあると思います。

すごい数ですねー!
クルマのカタログ、私も一時期集めましたけど、見ていると
楽しいですよね。

>BMWやレクサスなどの外車のメーカーにまでいってカタログをもらうこともあります

レクサスにママチャリで行くんですか(≧∇≦)ノ?
そのときは、お客様Pのところにママチャリ停めるんですか?
ディーラーの人の反応を見てみたいです!

でも、それだけ集めると立派なコレクションですね。
ガンバって整理してくださいね。

ありがとうございました。
さて、もう寝ますね(朝、ツライので・・)。

お礼日時:2008/07/02 00:14

こんばんわ。



露骨に「現金・お小遣い」です。
財布の中に入っていると…ついつい…です。
「宵越しの銭は残さない」みたいな感じになります。

余計に持って外出しないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>「現金・お小遣い」

これは、全く同感です。
サイフの中が、たいてい自分が思っているより少ない金額しか
入ってなくて、「一体、何に使ったんだ?」と反省しますね。

なんか、つまんないモノ買っちゃったりするんですよ。
「食玩」とか、ガチャガチャやってみたり、とか。

>「宵越しの銭は残さない」みたいな感じになります。

affilie様は、江戸っ子ですか(^―^)?

お互い、お金の使い過ぎには気をつけたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 00:01

トイレットペーパーですかね。


汚い話で恐縮ですが、慢性下痢気味なもので・・・
1日に一人で1巻以上使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>1日に一人で1巻以上使います。

それはスゴイですね・・。
買い置きがなくなりかけ、なんてときはアセりませんか?

私は本当はダブルが好きなんですけど、何度か家のトイレが
詰まりかけて(原因は、トイレットペーパーじゃなかったんですが)
水道屋さんに「トイレットペーパーはシングルのほうがいいんだよ」
といわれて、それからはシングルをチビチビ使っています。
その代わりといってはなんですが、外でトイレを使うときは、
心置きなく紙を使っちゃいます・・。

こちらこそ、汚い話、スミマセンでした。

お体、お大事になさってくださいね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 23:54

水です。


水道代もバカにならないのにシャワーとかついつい出し過ぎてしまいます。頭洗う時とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ウチも水は使ってますね。
シャワーなんて特に勢いよく出しちゃいますよね。
そのほうが気持ちいいですし、いちいちシャワーを止めるのが
面倒なんです。

私は、汗かきの上、犬の散歩に行くので、夏場は、
朝シャワーを浴びないととても仕事に行けないので、
これからの時期は水道代が気になるところです・・・。

おフロもたっぷりお湯がないとイヤですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 23:46

パンスト です。


事務職・スカートの制服があるので、パンストは必需品です。
(おばさん達は、レッグウォーマーなんかを履いているので、パンストはかないけど)
丁寧に、気を付けて扱えば、結構長持ちするはずのものなんですが、
朝なんか、つい時間が無くて焦って引っ張って履いたら、伝線!
満員電車で、他の人の荷物の尖った部分に引っかかって伝線!
足の爪の手入れ不足で伝線!
特に、通勤路に激しく急な坂道があるため、
ここを下るときにどうしてもつま先に力が掛かってしまうので、
足の、特に親指の爪が伸びていると、とても伝線しやすいのです。

あんまり安いやつだとフィット感が悪くてズルズルしちゃうし、
伝線したやつは使い道がほとんどありません。
(台所の流し口に張って、くず野菜等が流れちゃうのを防ぐか、
古紙・古布をゴミに出すときに縛るのにしか使えない)

一度で良いから、天寿を全うするくらいまで履いてみたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「パンスト」
あー。わかります!
今でこそ、お気軽な格好でクルマ通勤なので、冠婚葬祭くらいしか
履きませんが、かつては、よく破きましたよ。

おニューを履くときに破ったり、ひどいときには、
パンストの中の台紙を取るときに破ったり・・。
しかも、ちょっと高いパンストのときに、それをやると、
ガーッカリしますよね。

>あんまり安いやつだとフィット感が悪くてズルズルしちゃうし、

そう!その通りです。
足首のへンとかタルんでるとカッコ悪いですもんね。

逆にタイツとかは、破けないくせに、かかとのあたりが
毛玉っぽいのができたりして、履けなくなります。

お勤めの女性の年間のパンスト代ってけっこうかかってますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 23:33

こんばんは。



ずばり、「スナック菓子」ですね。

ついつい買いだめして、お腹がすいたときにぼりぼり食べてしまいます。(これを書いている間もじゃがりこに手をのばしています。)特に、ポテトチップスとじゃがりこが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

ウチも常時、スナック菓子の買い置きがありますヨ。
やっぱりポテチ系はおいしいですよね。
私はのり塩が好きです。
swan1225様は何味がお好きですか?

じゃがりこも好きです。
あれは、あんまり手が汚れないからいいですね。

小腹の空く時間ですので、あまり食べ過ぎないでくださいね~。

お礼日時:2008/07/01 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!