電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Xbox360に興味があるのですが、いろいろ種類があるようで、それによっても性能が変わるような感じで自分ではよく分からなくなってしまったので質問しました。

・Xbox360通常版とアーケードの違い。
・旧基盤版とは何が古いのか、新しい機種、古い機種について。
・HDMI端子搭載と無いのでは何が違うか、HDMI端子とは何か。


この3つの点です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず質問する前に、Xbox360の公式サイトをご覧になる事をお勧めします。

http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/

こちらを見れば大体の違いはお分かりになると思います。

基盤に関しては、一時期、故障が多発(パワースイッチ周辺の緑色のLEDがオールレッドになり、フリーズする現象等々)する時があり、それ以来、MS側で基盤に改良を加えた物です。最近の機種では特に問題ではないでしょう。故障するときは故障するものと考えた方が健康的です。永久的に故障しないものなんてありません。

HDMIについてはこちらを参考に!⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI
http://e-words.jp/w/HDMI.html
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-hdmi. …

まぁ、簡単に言えば、デジタル伝送で映像・音声を1本のケーブルで接続出来るようにしたものです。現在の所、デジタル伝送出来る唯一のケーブル及び端子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。古い基盤はあまり良くないんですね。購入する時に店に確認するようにします。

お礼日時:2008/07/05 07:17

#2さんの回答に訂正を、



アーケードはHDD無しですが、メモリーユニット(256MB)は同梱されています。
コントローラーもワイヤレスのものです。
加えて、5本のゲームの入ったディスクが付属。
・PAC-MAN Championship Edition™
・UNO®
・Boom Boom Rocket™
・フィーディング フレンジー
・Luxor 2™

HDDは別途 20GB、120GBの物が販売されていますので
後から買い足す事も可能です。

まぁそれでも 通常版の方が一般的にはお勧めなのかなぁ、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーケードにもHDDの後付けができたんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 07:28

#1さんの回答で事たりるのですが、ひとつ(笑



1、通常とアーケードの違い
通常版は無線コントローラ+HDD20GBつき
アーケードは有線コントローラHDDなし。
アーケードは一見安いように見えますが、
セーブデータを作るのにメモリーユニットが必要なので別途出費します。
さらに、メモリユニットは高い・小容量なので、通常版の方が実はかなりお得。

2、旧基盤
HDMIを搭載していない基盤。
冷却構造に欠陥があり故障率が高くなっている。
修理に出すと冷却ユニットに変更が加わって帰ってきます。

3.HDMIとは?
1本のケーブルで映像+音声を送れる優れもの。
お使いのTVが液晶で、この端子がついているならすっきりとつなげれます。
し・か・も、映像がきれい?です。
ぶっちゃけD-AD-D変換だからなー・・・(謎

まー、中古以外でHDMIを搭載していないXBOXは無いと思いますよ。

ちなみに私はエリートを使ってます。
黒いボディー+無線コントローラ+HDD120GB 高いけど黒がいいならこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMIを搭載していない基盤かつ欠陥がある=旧基盤って考えればいいですね。見分ける方法が分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!