アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャラクシーs22について。
ギャラクシーs22の購入を検討してるのですが、リアカメラについて疑問があります。広角、超広角、望遠の3種類のレンズを搭載しているそうですが、この3種類のレンズはどのように切り替えるのでしょうか。倍率を変えれば自動で広角から望遠に切り替わったり、超広角に切り替わったりするのでしょうか。あるいは毎回手動で切り替える必要があるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ギャラクシーのS22は光学ズームだったと思うのですが・・・。デジタルズームなのはS21以前の機種かと。

      補足日時:2023/04/06 02:31
  • 3倍未満のズームは広角レンズを使用しデジタルズーム、3倍以上のズームは望遠レンズを使用しデジタルズーム、とゆことでしょうか。

      補足日時:2023/04/06 15:10
  • 丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    それと、最初の回答にさらっと「手動で切り替えます」と書いてあるのですが、これについても教えてほしいです。たとえば、広角レンズ1倍で写真を撮っているときにズームを行い4倍で写真を撮ろうとしても、手動で切り換えない限り広角レンズの仕様が継続される、とゆうことでしょうか。

      補足日時:2023/04/06 16:26

A 回答 (4件)

はい、自動では切り替わりませんので手動で切り替える必要ありです。


ただ切り替えボタンを押すだけなのでそんなに難しい操作ではないです。
    • good
    • 0

はい、



広角レンズで3倍にするとそのままデジタルズームで3倍、
綺麗に3倍にしたい場合はレンズを望遠に切り替えて、1倍にすることで実質光学3倍になります。
望遠に切り替えて3倍にすると光学3倍×デジタル3倍で9倍ズームになります。

なので、綺麗に撮影する場合はデジタルズームはせずに、広角(1倍)と望遠(3倍)の固定倍率と言う感じですね。
    • good
    • 1

S22ですよね?


https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-s2 …

Digital Zoom up to 30x

と記載ありますので光学ではないです。

レンズを望遠にした時に望遠レンズの倍率になるだけで、ズームはデジタルになります。
    • good
    • 0

手動で切り替えます。



正確に言うとギャラクシーはデジカメの様な光学ズームが出来なくて、光学ズームっぽく出来るのがレンズ分の3段階のみになります。
基本は単純に拡大する(画質の落ちる)デジタルズームになります。

もしカメラ目的でしたら光学ズームの出来るソニーのXperiaオススメします。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m4/camera.h …
本体性能はギャラクシーS22よりも少し良く、バッテリーが長持ちというくらいですが、デジカメメーカーなのでカメラは特に強いですね。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!