教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

今、大阪駅周辺のホテルに泊まっていて、今日1日、冷やしあめを探していたのですが、ぜんぜん見つからなくて。。。
どなたか売っている場所をご存知の方いらっしゃいますか??

喫茶店・売店・自販機、問いませんので、情報お願いします。

A 回答 (4件)

最近行ったことがないですが、阪神百貨店地下1階(電車乗り場より1階上、電車乗り場近くのミックスジュース売り場のことではない)スナックパーク内の飲み物コーナーにミックスジュースなどと一緒に冷やしあめがありましたが、今もあるかどうかは定かではありません。

こぎれいな一般店舗よりちょっと場末的な店のほうがある確率が高いので、ここになければ梅田ではおそらく無理かと。
なお、自販機の缶入りでは「サンガリア」が出していたと思います。
この販売機も目立つ場所より路地裏の販売機のほうが出会う確率が高くなります。そういう雰囲気は阪急梅田駅より北の茶屋町あたりの路地裏が該当しますが、梅田にあったかどうかはわかりません。
スーパーも大手スーパーより地元の小スーパー、食品に特化した100円ショップなどを探すといいのですが、梅田近辺には該当する店はなさそうです。
他の回答者のおっしゃるように天神橋の商店街は見つかるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホテル裏の自販機および、帰りの伊丹空港で発見し、無事Getできました。

まだ大阪駅近くに居ますか?

ならば、「天神橋筋商店街」へ行ってみてください。
大阪駅から環状線で1駅の「天満」駅前が「天神橋筋5丁目」。
あるいは、地下鉄・東梅田駅から谷町線で2駅目の「天神橋筋6丁目」で降りてください。
日本一長い商店街を歩けば、どこかで売っているでしょう。

この回答への補足

ありがとうございました。ホテル裏の自販機および、帰りの伊丹空港で発見し、無事Getできました。

• 0

冷やしあめの素(濃縮のひやしあめの原液が入ってるビンのやつ)を探してられるのですか?

それともすぐそこで飲めるのを探してられるのですか?

喫茶店で冷やしあめを置いているところは聞いたことありません(大阪駅周辺で)
ああいう繁華街よりか商店街や市場みたいなところの方がよくお目にかかりますよ。
スーパーの中にあるお茶を売っている店先でもその場で飲める冷やしあめを売ってたりします。
大型スーパーにある「駄菓子やさん」には冷やしあめの瓶入りの原液のが売っています。

自販機で売ってる冷やしあめはお味がいまいちです。
缶入りの冷やしあめならコンビニでも扱ってるところがあるのではないでしょうか?

この回答への補足

なんでもいいので、飲んでみたいだけですので、具体的なお店の場所と名前わかりませんか??

• 0

コンビニかドラッグストアにサンガリアの「ひやしあめ/あめゆ」はありませんでしたか、あめゆを比喩した物がひやしあめです

http://www.sangaria.co.jp/pd_misc_ameyu.php

この回答への補足

具体的なお店の名前と場所わかりませんか??

• 0