電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。
近々、大阪の梅田のプラザモータープールという場所から夜行バスに乗ろうと思います。
夜遅くに出発なので、夕方暗くなってからはなるべく集合場所のすぐ近くにとどまっていようと思うのですが、このプラザモータープールの近くで、安全でなるべくお金をかけず(千円以上は不可)に数時間くらい留まっていられるような場所はありませんでしょうか。コンビニがあるみたいですがあまり長居できなさそうなので…

また、私は一人で歩いているとわりとよく男性から声をかけられるのですが、以前少し怖い思いもしたので出来るだけ避けたいです。対策としてどのようなことに気をつけたらよいでしょうか。
一応、ボディラインのはっきりする服は避けるようにしてますし、メイクも控えめというかスッピンかほとんどしていない状態です。暗くなったら一人では出歩かず昼間人気の多いところを歩くようにしています。自分では気を付けているつもりなのですが、それでもしつこく迫られることがしばしば…

夕方~夜は出歩くのを極力避けますが、昼間はやはり大阪を観光したいと思っています。
こうしたら良い、声をかけられにくい、また声をかけられた際のかわし方等ありましたら教えていただけると助かります。
なんだかカテゴリ違いかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

夜行バス自体がそんなに安全とは思えません。


時間潰すができそうな施設は多いが、そこと集合場所までの経路は
そんなに安全とは言えません。死角も多いし。

誰もいないところに行けばいいんじゃないの? 自意識過剰なわりに
警戒心が低い、お姫様気質を感じます。そこがいちばんの問題やねw

どうしてもと言うならば、大阪駅構内の施設を探しましょう。
喫茶店とかあったはず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>夜行バス自体が~
そうなんですか…一人で乗り物に乗ったり遠出したりをなかなかしないので無知であります…
今度からはなるべく夜行バスは避けようと思います。

>誰もいないところに~
それってかえって危ないんじゃ…?

>自意識過剰なわりに~
仰る通りだと思います…世間知らず丸出しで恰好の鴨に見えるのでしょうね…
今後のためにもよくよく反省し改善に努めます。

昼間のうちに大阪駅構内をうろうろして良さげなところを探してみます。
参考になりました!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/04 15:24

私でしたら、ジュンク堂書店で時間をつぶします。


梅田周辺に、梅田店、梅田ヒルトンプラザ店、大阪本店があります。
どの店も、じっくり本を読んで選べるよう椅子が用意されています。
カフェがあるのは大阪本店だけです。
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-osaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!本屋さん好きなのでジュンク堂は時間つぶしにはもってこいですね。すごい…椅子まであるんですか~!URLも教えていただき、ありがとうございます。

参考になりました!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/04 15:03

向かいが「ホテル阪急インターナショナル」なのでロビーで読書でもして待つ・・・


五つ星のホテルなのでカフェで1000円以下はちょっと予算的に厳しいと思います。

声を掛けられてかわす方法
爽やか系なら「ごめん、今日は急いでるの、今度会ったらね」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにホテルがすぐ前にありましたね!あそこならすぐに移動できるし安全ですね。
どケチなので予算千円以下としましたが、もしほかに良いところがなければ値段は気にせずゆっくりさせてもらおうと思います。間違いなく快適でしょうし!

>「ごめん、今日は~
そもそも私が暇そうに見えるのがいけないのかもしれませんね…
急いでいるように振る舞えばいいかもしれませんね!

参考になりました!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!