電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーツを着られる方にご質問です。

ここ数年、スーツを来て仕事をしていませんでしたので
しばらくスーツを買わなかったのですが、
先日、スーツを買いました。
セールで購入したので、裾直しはしませんでした。
皆さんは、スーツの裾はシングルですか?ダブルですか?

購入したスーツの形は
上着は2つボタン
ズボンはやや細見かな。
ちなみに、私の年齢は34歳です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分はダブル派です。


理由はなんとなくですが(感性です;)。

周り20代後半は比較的シングルが多いように見受けられます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々のご意見ありがとうございます。
10年くらい前に就職した際、
先輩から今は裾はダブルの方がオシャレって言われて以来、
ずっとダブルにしていました。
当時はダブルの裾の人が多かった様に記憶していますが、
最近はシングルが多いんですね。

お礼日時:2008/07/08 15:01

私は必ずスラックスは2つ頼みます。


シングルとダブルと...

こうすると片方ばかり着用することがなくなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私にとって新しい考えでした。
参考になりました。

お礼日時:2008/07/10 09:17

ダブルを選ぶことが多いです。

ダブルだと裾に重みがつくのでズボンのラインがきれいに見えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これは凄い理由ですね。
言われてみれば確かにそんな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 09:19

今は殆どがシングルでしょう. ダブルは埃が溜まります.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

埃は気になります。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 09:21

基準としては、礼装ではシングル、ビジネススーツでは、どっちでも、が一般的ですね。

…私は、ダブルで、折り返し 3.5センチにこだわります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こだわりを持てるって素敵ですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/07/10 09:22

20年くらい前はダブル流行っていたような気がします。


メンズノンノみたいな雑誌みて俺もまねしてダブルに
した覚えがあります。でも今は圧倒的にシングルです
ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/07/10 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!