アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。ワード2007で、スペースキーを押すと四角が表示されます。単なる空白にしたいのですがどうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

ワードは「半角スペース」「全角スペース」「タブ送り」などで空白を空けられるのですが、どれ入れても真っ白だと「どれを入れたか判らなくなる」ので「見た目」を変えられるようになっています。



これは「画面の表示だけ」であり、印刷には影響しないので、通常は「表示されるようにしておく」のが普通です。

ワードを、特殊な使い方で使う場合(例えば、スクリーンをキャプチャして画像にする、など、表示が邪魔な場合)のみ、表示しない設定にすれば良いでしょう。普段から表示しないままでは使い難くなります。

設定は、
「表示」メニュー - 「オプション」 - 「表示」タブ - 「編集記号」 - 「スペース」チェックのオン/オフ
で変更出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういう意味もあるのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 21:08

次の操作をお試し下さい。


(1)Officeボタン押下→「Wordのオプション」
(2)「表示」を選択し、「常に画面に表示する編集記号」でスペースのチェックを外す
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみたら見事に消えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 21:06

メニューの表示→オプション→表示タブで「編集記号」にあるスペースのチェックを外してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。
教えていただいたとおりにしたら解決しました。

お礼日時:2008/07/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!