この人頭いいなと思ったエピソード

最近まで、妻子持ちの20歳年上の方と関係をもっていました。
付き合いは2ヶ月ちょっとですが、常に奥さんや子供への罪悪感があり連絡をたつことにしました。普通の恋愛関係とは違い、私のことで奥さんや子供にトラウマを与えるのではないか。そう思うと関係を続けることはできませんでした。

ただ、職場をすぐには変われずに今でも職場では顔をあわせるため仕事上や飲み会等は普通通りにしています。職場の他の方と接する時も、彼との不倫過去を隠しているわけで、仲良くすればするほど裏切っているような気がして毎日辛いです。
職場の風紀を乱してしまったような。

また、新しい彼を探そうとしても、不倫経験がある私は汚いんじゃないか、また不倫の事実を告白しないと偽った自分で相手を騙していることになるのではないか、そう考えると人間関係でも恋愛においても誰からも求められることがないのかと不安になります。
誰からも好かれないのかと。

今後二度と不倫はしないと心に決めても、過去の過ちは消えません。

今後どのように考えて人と接していけば良いのでしょうか。次好きになった方に不倫過去を告白するのは、私のエゴで相手を苦しめるだけでしょうか。教えてください

A 回答 (8件)

>次好きになった方に不倫過去を告白するのは、私のエゴで相手を苦しめるだけでしょうか


その通りです。私でしたら、そんな過去のことは聞きたくないですね。そのことを告白されたら、別れます。
不倫だけは私には受け入れることはできません。
    • good
    • 1

程度の差はあれ、誰もが人生の局面でいろいろな失敗をし、


その反省を踏まえて成長しながら生きています。

もちろん大きな過ちには、それに対する責任と償いが
必要になることがありますが、あなたの場合、
お相手の家庭を傷つける前に自らの理性で
それを断ち切ったのです。
私はあなたを立派な人だと思います。

ただ、今はまだ、あなた自身の彼に対する
気持ちが断ち切れていないのでしょう。
とても苦しいとは思いますが、その思いを
断ち切ることがあなた自身に対する贖罪だと思います。

ちゃんと涙を流しましたか?
彼への思いはさっさと洗い流しましょう。

今後出会う方に、過去の不倫を告げるべきでは
ありません。それを告げられるということは、
過去の不倫相手にまだなんらかの思いがあると
捉えられます。

新しい彼ができたら、そんな過去のことは考えずに
彼の方だけ向いてください。
過去の反省をふまえた上であなたが前向きに生きていれば、
あなたの過去含め、あなたの全てを愛してくれる人がきっと現れます。
過去を引きずっているようでは、あなたを愛せなくなりますよ。
ぜひ成長して幸せになってください。
    • good
    • 0

教会で神父さんに、懺悔させてくださいと、済ませば良いかも。



>不倫経験のある女性は恋愛対象としてみてもらえないのでしょうか
正直に話せばそうでしょう。でもほとんどの人は、しらばっくれます。

都会でひとり暮らし>同棲>破綻>故郷>見合い>結婚は、結構多いですが
告白する人は3%もいないでしょう。世の中そんなものです。
そして、告白したら、破談が99%でしょう。
ほとんどは心の秘密にして、さらに半分くらいは若いとき自由に遊んだ人生に
満足なんていって後悔もしないのです。

もちろん、不倫や同棲を勧めませんよ。
でも、2ヶ月ちょっとでで、やめられたのは、良かったですね。
あなたなら、人生何度でもやり直せる内でしょう^^;
    • good
    • 0

過去の異性関係なんて普通は話さないものですよ。


結婚でしたら必ず伝えるべきですけどただの交際ですよね。
今迄なん人と付き合ったとか
以前付き合った男性はこんな人だった・・・だから何?
もう済んだことなんでしょ。関係ありませんやん。
女性としてね、キツいこと言いますけど不倫は汚いと思います。
だから永遠に封印しといてください。
    • good
    • 0

きつい言い方になりますが、全てご自身で決めた事です。


新しいお相手が、それが理由でお付き合い出来ないのであれば
仕方ないです。

>人間関係でも恋愛においても誰からも求められることがないのかと不安
質問者様の過去を知ったうえで、何らかのお付き合いをする人は
出来ると思いますよ。
誰にでも過ちはありますから。

>次好きになった方に不倫過去を告白するのは
>私のエゴで相手を苦しめるだけでしょうか
私なら苦しむでしょうね。
“何でそんな事を”と心の中でもがくと思います。
それでも好きなら、消化しようと努力します。

ご自身を大切にしてください。
    • good
    • 0

相手の家族のことを考えて、関係に終止符を打ったのは立派ですが、不倫も恋愛の一形態だと思います。

その時は相手の人を愛していたのですよね?それなら、なにも自分を卑下する必要はないと思います。自分を貶めることは、相手の人も貶めることになるのでは?
次に好きになる人には、不倫、普通の恋愛に拘らず、敢えてこちらから言わなくても良いと思います。時間をかけて甘酸っぱい良い思い出にしてください。
    • good
    • 0

貴女は汚くなんてありませんよ。



不倫したからといって、普通の恋愛と何がちがうのですか?

相手に妻子があろうと、恋愛関係は汚いものではないです。

背徳感に苛まれたのかもしれませんが、それは普通に恋愛しているのと何も変わりない事ですよ。

仮に体だけ目的の関係だったとしても、新しい恋人を探す事は別の話です。

過去の行い全てを悔いていては処女でなければ恋人が出来ない事になりますよ。

奥様がいる男性との恋愛は良い経験だったと思います。

一人の男性を共有するような形とは言え、あなたは惹きつけたのです。

そのことを誰かに告白するかで悩むのは自由ですが、そういう過去も含めてあなたを愛せる男性でなければ、付き合っても傷ついてしまうだけです。

焦らないで自分を理解してもらえる相手を探してください。

あと、二度と不倫しないかは今決めても仕方ないです。

知らずに妻子持ちの方と交際していて後日事実がわかったりも有りえますし、そう言いながら何度も繰り返すかもしれないです。

そうなったら自分で決めたことを守れなかった事へ嫌悪感を持たなくては成らないのですから、馬鹿らしいじゃないですか。

どんな形であれ当人同士が愛しあっているなら幸せな男女ですよ。
だから自分を責めないでください。

わたしがあなたの身近にいる男性だとしたら、汚いとは思えないし、その過去もまとめて好きになると思います。

だって、真面目に考えて愛することに後悔の念を抱くなんて、可愛いらしいと思うし、傷ついたあなたを包み込むように癒したいと思うから。

だから、元気出して輝いてくださいね。
    • good
    • 1

告白しないほうがいいです。


別に隠すとかだますということじゃないと思います。

いわなくても穏便にいくということが世の中にはあるでしょう。
仮に不倫じゃないなら、告白するなんて考えますか?
わざわざ前の彼の話などだされて気分のいい人はいません。

そんなに清廉潔白な人も世の中いないと思いますよ。
不倫はしてなくてもどろどろしたものはいっぱいあるでしょう。
二股だの、略奪だの。

不倫は不法行為でよくないことでした。
しかし、もう終わったのです。
職場が同じというのはつらいですけどね・・・。

ちなみに質問者様がおいくつかわかりませんが、かなり年上の方ですし、この方のほうが相当責任ある(悪い)と私は思いますよ。

年齢がつりあう人との不倫とはちょっとわけが違うと思うんですよね。
娘くらいの年の人と関係をもつっていうのは。

新しい恋に出会えたらその時生まれ変わったとおもってがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!