電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末長崎に旅行に行きます。ハウステンボスのホテルで2泊するのですが、1日目は長崎市内を観光しようと思っています。
それで、まず空港から長崎駅へ向かうつもりなのですが、どうしても荷物が邪魔になってしまいます。
長崎駅で、荷物を預けたいのですが、長崎駅の「手ぶらで観光」という便利なサービスがあることを知りました。
しかし、ハウステンボス泊のため、対象ホテルに入っていないのです。
配送の対象ホテルに入っていなかった場合、預かるだけでも預かってくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

まぁ、相談してみる価値はあると思いますが、配送前提で受付8:00~14:00という事は、その後の受取が難しい事も考えられます。

時間外は担当者が不在の場合も考えられるからです。
また、こういう観光事業では、提携ホテルからの出資でサービスを行っている場合もありますので、その場合は断られる確率が高くなるでしょう。

事前に電話で確認しておくのも、当日慌てなくて良いですね。
総合観光案内所 TEL:095-823-3631

大型コインロッカー(600円)も設置されていますので、そちらの使用も考えていた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね、提携ホテルの出資のような気がしますね。
格安ですものね。
長崎観光は最終日にすることにします。

「手ぶらで観光」はホテルに荷物を先に届けてくれるサービスですので、一時預かりはできなかったはずです。

荷物を預けるだけならロッカーもあります。
そちらをご利用すれば良いと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
そうですよね、ロッカー使用します。
ただ、満杯だったら・・・と思いまして。
スーツケースだと大きくて入るのか心配ですし。