【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

みなさんは風呂とご飯、どちらを先にしますか?最近スーパー銭湯によく行くんですが、気分的には風呂に入ってすっきりした後にご飯を食べたいですが、腹ぺこの状態でサウナなどで大量に汗をかくのは大丈夫か。などと考えてしまいます。みなさんはどうされてますか?気分的な理由でも医学的な理由でもかまいません。

A 回答 (14件中1~10件)

 私の場合、入浴を先にします。


 特に理由はありません。文面の表現を借りれば「気分的」な理由です。
    • good
    • 1

入浴→食事ですね。


すっきりして食事したいなと。
体にもこの順番が良いと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

帰る(11時半ごろ)→とりあえずご飯をドッカーン!!


(だから太るんだお(TωT)→シャワー→TVちょいと
見る→寝る ですお(^ω^)
シャワーの後に食べると汗をかいて…(TωT)

お(^ω^)
    • good
    • 0

15時に風呂に入ります。


昼ごはんと晩ご飯のちょうど中間です。
ドッチが先とか言うのかな?
年金生活者だからできるゆったりとした午後です。
    • good
    • 0

よっぽど疲れてたり汗をかいたりしていなければ基本はご飯です。

    • good
    • 0

こんにちは。



お風呂が先です。
朝の始まりと夜の始まりは、お風呂(シャワーのみでも)がないと、
気分が切り替わらないという気分的な理由から。
状況がいくら急いでいても、お腹が空いていても です。。。
    • good
    • 0

基本飯です。


帰りが遅い日は先に入ることもあるけど、風呂は8時~10時の間に入るので自動的に飯が先になります。
    • good
    • 0

夏は風呂が先、


冬はご飯が先です^^

夏は汗をたくさんかいていて、一刻も早く洗いたい
冬は風呂に入った後すぐ寝たほうが暖かいからですー
    • good
    • 0

"衣食足りて礼節を知る"との故事もある位ですから、私は食事先&入浴食後派ですね。

    • good
    • 0

ご飯が先です。


3時間後くらいに風呂に入ります。
食べ過ぎた日とかは半身浴しよーとかアリなのでいいですよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!