幼稚園時代「何組」でしたか?

みなさんは風呂とご飯、どちらを先にしますか?最近スーパー銭湯によく行くんですが、気分的には風呂に入ってすっきりした後にご飯を食べたいですが、腹ぺこの状態でサウナなどで大量に汗をかくのは大丈夫か。などと考えてしまいます。みなさんはどうされてますか?気分的な理由でも医学的な理由でもかまいません。

A 回答 (14件中1~10件)

絶対、お風呂に入ってから食事です。


スーパー銭湯や日帰り温泉施設なら・・・
だって、気持ちいいし、ビールも美味しいしね。

でも、仕事から帰ってからの家では、
なかなかそれが難しいですね。
いつも疲れてるのとお腹空いているので、
さきに食べてしまいます。
するとお風呂に入れなくて・・・
メンドクサクなって寝てしまって朝・・・
だから疲れが取れない・・・
悪循環。
これはなんとかしたいです。
話逸れてごめんなさい。

でも、外だったら、
絶対お風呂が先!!です。
それに、お腹いっぱいでお風呂は体に毒ですしね。
    • good
    • 0

自宅の場合は、その時の状況ですが・・。


作る人・・食べるだけの人・・後片付けの人。
既に出来上がっているのか、待ち時間があるのか~など。

旅行などはやはり、お風呂が絶対先です。

腹ぺこも限界はあるかと思いますが、
サウナは、水腹・茶腹も一時で、水分を充分に補給している方が、
お腹いっぱいより、良いと思いますけれど・・。
    • good
    • 0

お風呂が先です。

食べた後に風呂はきついです。
    • good
    • 0

食後ですね。


すぐに入ると消化に悪そうなので、しばらくしてから・・
それより、空腹時にサウナってちょっと危険じゃないですか?
    • good
    • 0

ご飯が先です。


3時間後くらいに風呂に入ります。
食べ過ぎた日とかは半身浴しよーとかアリなのでいいですよ~
    • good
    • 0

"衣食足りて礼節を知る"との故事もある位ですから、私は食事先&入浴食後派ですね。

    • good
    • 0

夏は風呂が先、


冬はご飯が先です^^

夏は汗をたくさんかいていて、一刻も早く洗いたい
冬は風呂に入った後すぐ寝たほうが暖かいからですー
    • good
    • 0

基本飯です。


帰りが遅い日は先に入ることもあるけど、風呂は8時~10時の間に入るので自動的に飯が先になります。
    • good
    • 0

こんにちは。



お風呂が先です。
朝の始まりと夜の始まりは、お風呂(シャワーのみでも)がないと、
気分が切り替わらないという気分的な理由から。
状況がいくら急いでいても、お腹が空いていても です。。。
    • good
    • 0

よっぽど疲れてたり汗をかいたりしていなければ基本はご飯です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!