電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FFAというCGIのゲームを作成しているのですが、
職業ネタに尽きてしまって、DQやFF、その他多数のRPGゲーム
の職業を追加しようとおもい、ググったんっですが、
なかなか出てこなくて、もってないゲームの攻略本を
お金かけてまではなぁ・・・と思い、質問させていただいたのですが
よろしければ、沢山教えてもらえませんか?
できれば、職業のランクも教えてほしいです。
↓私の考えた1個の職業です例↓
みならい剣士 Lv.1
剣士 Lv.2
ホーリーナイト Lv.3
ブラックナイト Lv.3
マジックナイト Lv.3
パラディン Lv.4
ブラックパラディン Lv.4
マジックパラディン Lv.4
ドラゴンナイト Lv.5
ルーンナイト Lv.5

自作でもいいので、教えてもらえるとありがたいです

A 回答 (4件)

検索かけたら自分が思いつくより数段多い職業がHITしたので、そっちを紹介




 googleで検索ワード「職業 rpg」での検索結果
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%81%B7 …
    • good
    • 0

ゲームのシステムも良く判らないのにランク分けをと言われても・・・



世界設定も判らないのに変なアドバイスは出来ないですね。
「光と闇」なのか「法と混沌」とかでも考え方は変わりますし。
パラディンは聖騎士と訳されますが、一般に寺院だの宗教だのに仕えています。んで、その宗教が魔法を禁止してると、魔法も使えそうなマジックパラディン最強なんぢゃ?って考えてしまうわけで。

単純に職業と方向性だけを調べるのであれば、オンラインRPGの攻略WIKIを片っ端から調べていけばそれなりに集まると思います。
お金をかけないのであれば手間を惜しむべきではないかと。

TRPG関係で調べれば、非戦闘系の職業は多く集まると思います。
    • good
    • 0

「テーブルトークRPG」で検索してみてください。


一般的なRPGにはない職業がいくらでも出てきます。
    • good
    • 0

プリースト


シーフ
レンジャー
ガンナー
ネクロマンサー
モンク
ファイター
サモナー(サマナー)?

今思い浮かんだのはこのあたりですが

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
教えてもらっていて失礼かも知れませんが、
できれば、ランクも作ってもらえないでしょうか?
Lv.5までなければいけないというわけではないので、
質問の
みならい剣士 Lv.1
(略)
ルーンナイト Lv.5
は剣士系の職業という感じなので、
できればランクもお願いします。
すいません。説明不足で

補足日時:2008/07/15 16:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!