電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きなアーティストがフリークビートが好き
と言っていたので気になって質問しました。
どんな感じの音楽なんでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

60sの音楽っていいですよね~


ロッキンオン,スヌーザー周辺の音楽から出発して,私も60年代のガレージ,フリークビートに進みました.

フリークビートとは?ということですが,自分の解釈では,60年代の若者たちが,テンション高めに演奏した,予算の都合?で録音がしょぼく,だけどそれがいい味出してるアルバム,がフリークビートに分類されてると思います.

ま,音楽に言葉で定義できるジャンルなんてないので,実際に聴いてみてください.

The Syndicats - Crawdaddy Simone とか THE OUTSIDERS- 3 TRACK を,あなたちゅーぶで検索して聴いてみて下さい.freakって感じです.

新宿のbarnhomesrecordsのオンラインショップに60sガレージってカテゴリーがあります.そこに大抵のfreakbeatと呼ばれるバンドが紹介されてるので,一つ一つどっかでタダ聴きして下さい.

それと,福岡にticroという店があります.私は遠いので行ったことありませんが,たまに試聴だけさせてもらってます.

http://www.ticro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
フリークビートのことを詳しく教えていただき、
ありがとうございます。
おまけにショップのことや、
オススメのアーティスト
まで丁寧に教えていただき本当に感謝しています。
私も60sの音楽ってホントいいと思います!
THE OUTSIDERSは知らなかったんですが
とってもよかったです!
わたしはSCREAMING LORD SUTCHやEVARISTEとかも好きですよ。
(myspaceで聞けます)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!